「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
沖縄!
a0126267_21345374.jpg


野田です!

日々、暑いしか言葉が出ません。


さて、引き続き沖縄ネタで!


もちろんたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん飲んだのは

言うまでもありませんが、まじめな見学もしました。


糸満市の「ひめゆりの塔」

ご存知の方も多いかと思いますが、私は初めて訪れました。

平和祈念資料館の見学と講話をいただき、大変勉強になりました。

知っているつもりでしたが、その生々しい実際をまのあたりにしました。

一言二言で言い表せないし、感想も書ききれない。

短い時間でしたが、今回の旅行で随一の内容の濃さでした。



先人の犠牲の上に成り立っている現在の平和。

私は次の世代にきちんと渡せるだろうか。

きちんと伝えられるだろうか。


平和な世に生まれた私は、

せめてその有難さだけでもしっかり伝えなくてはいけないな。


貴重な機会をありがとうございました。
[PR]
# by otss | 2016-08-26 21:34 | Trackback | Comments(0)
沖縄\x87U
a0126267_1983315.jpg

a0126267_1983387.jpg

a0126267_1983329.jpg

引き続き沖縄ネタ



プライベートビーチもある豪華なホテル


夜はヤンヤヤンヤの大騒ぎ


3日間、家族に感謝しつつ充実した沖縄旅行、
イイ笑顔頂きましたー♪



社長!

ありがとうごさいました!!


最高の思い出になりました



長谷川
[PR]
# by otss | 2016-08-25 19:08 | Trackback | Comments(0)
慰安旅行
a0126267_17521019.jpg

a0126267_17521085.jpg

会社の慰安旅行、沖縄へ家族も一緒に連れて行って頂きました

とても楽しい旅行になりました

天候にも恵まれて暑い3日間、海にプールにはいり美味しい料理を食べて家族も大満足でした、ありがとうございます。


まだまだ暑い日が続きますが現場の作業を進めて行きたいと思います。

篠原
[PR]
# by otss | 2016-08-24 17:52 | Trackback | Comments(0)
恋しい
a0126267_22482611.jpg


残暑も厳しい中

いかがお過ごしでしょうか


沖縄の日差しは亜熱帯だけあって、

本州の数倍だそうで

日差しはギラギラ


しかし


最高気温34度程度

本州の方が暑いようです。


日陰に入れば、なんとかいける


風が吹けば、結構快適


ビールを飲めば、超快適



写真は沖縄ではありませんが



岐阜県内某所です



高さ2~300mあるようで


真夏でも下を見下ろすと


2、3度体温が下がります。



冬と沖縄が恋し市川でした。
[PR]
# by otss | 2016-08-23 22:44 | Trackback | Comments(0)
オキナワナウ!
a0126267_23162015.jpg

a0126267_2316216.jpg

a0126267_23162184.jpg

本日、早朝から中津川を出発し家族連れで沖縄まで慰安旅行です!





宴会後には年甲斐も無く、社長から子供まで夜のプールにドボンッ❗です。




明日からの珍道中も楽しみです。


古山
[PR]
# by otss | 2016-08-20 23:16 | Trackback | Comments(0)