<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
a0126267_9154274.jpg

最近のゲームはすごい。自分はあまりゲームはやらないが、昔のファミコンなんかをたまにやると、懐かしい感じがして面白いのだが、最近のにはもうついていけない。
小学生の頃、自分がコントローラーで動かすキャラクターが、テレビのモニターの中で自由に動き、アイテムを取っていくと強くなっていく。基本的には変わってないように思うのだがあの時のような新鮮さはもう感じられない…。
歳くっただけ?

後藤
[PR]
by otss | 2009-06-30 09:15 | Comments(2)
携帯のカメラ
a0126267_852361.jpg

スタッフブログ用の写真を携帯で撮ってみた

写真を見ると何かが違う?
何だかボケているではないか?

なぜだ?

携帯のカメラを見ると!?
カメラのパネルにキズが

あるではないか!!

これはいかんて事で

うーん高い買い物だけど(汗)

ま―いいかと思い

自社で携帯電話をお買い上げ~

写真を撮ってみた流石に綺麗に撮れる

二年もたつとこうも違うものか・・・ちなみにP903iTVからP-07Aへ

携帯電話お買い上げは是非とも我社へ~

ちょっと宣伝・・・

by 鈴木
[PR]
by otss | 2009-06-29 08:52 | Comments(2)
9:00の時報と同時に
a0126267_18213341.jpg

先日、現場に向かう為高速道路を利用したのですが、インターを目の前にして車の時計は9:00を回り、時間帯半額を諦めゲートを通過するまさにその時!

「ポーン、ピピピピッ」

助手席に座る男の携帯電話の9時の時報が鳴り、同時にETCのゲートが開き、通過したのはその二秒後。

結果、半額にはなりましたがちょっとした疑問が。

「9:00まで」って9時何秒まで?
通過を認識するポイントは料金所のどこ?

いやいや、それ以前に彼の携帯電話の時計は正確なのか?


渡辺でした
[PR]
by otss | 2009-06-26 18:21 | Comments(1)
道具
a0126267_9365373.jpg

野田です!

「仕事は道具!」よく冗談交じりに言います。

しかしながら半分本気です。
もちろん「技術・知識」あってのことではありますが。
良い道具(適切な道具)は仕事の効率向上や品質向上に不可欠です。


私の普段使いの腰道具です。腰にぶらぶら下げているあれです。
写真がいまいちなのでわかりにくいでしょうか?
工事関係者でない限り、普段はあまり気にしないかと思いますが、
使う本人はかな~りこだわっております。

ちなみに写真の右から

充電式電動ドライバ > 超お役立ち!
ペンチ・ニッパー > 定番です。
プラスドライバ > 同じく
マイナスドライバ > 同じく
コネクタかしめ用のペンチ > これは無くてもいいかな?
きりばし(剪定バサミ) > 通信工事必携!!


袋の中にもひみつ道具が入っていますが、それは後々。

電気工事・通信工事で持ち歩く工具の種類が違います。
さらに、同じ職種でも個人個人の好みで違いますので、
他人の腰道具は見ていて面白いものです。
見慣れぬ工具などあると気になって仕方がありません。

大切な道具とはいえ、基本、消耗品と考えています。
先の擦り減ったドライバなどは躊躇なく取り替えることにしています。
中には10年以上使い続けている工具もありますけども。

どこかで工事屋さんを見かけることがありましたら、
ちょっと腰周りを気にしてみてください。
人によって、職種によって色々なものがぶら下がっています。
それぞれ個性的で面白いですよ!

他にも道具といえば色々ありますが、
それも後々紹介できたらいいなぁと思います。


宣伝です。
6月1日から恒例のエアコンキャンペーンはじまりました!
今年も大特価にて!
どうぞよろしくお願いいたします。

厳選した工具を持って(?)お邪魔いたします!
[PR]
by otss | 2009-06-25 09:36 | Comments(3)
子供の一言から
a0126267_1829490.jpg

子供が幼稚園のとき、夏祭りの金魚すくいで、4~5匹すくって帰ってきた。

子供:「狭いバケツじゃ、かわいそう…」

ならば水槽を買いに
ε=┏( ・_・)┛

数日後…

子供:「このヒラヒラした魚かわいい」

確かに綺麗でかわいい。水槽とSETでお買い上げ~ェ

数年後…

私:「金魚すくいで沢山すくっといで!」

子供:「エサにするんでしょ!」

水槽内はかわいい魚ではなく、金魚がエサの古代魚に…。

子供のやさしい一言から始まり、次第に自分の趣味の一つになりました。

by 長谷川
[PR]
by otss | 2009-06-24 18:29 | Comments(2)
自転車
a0126267_12514110.jpg

先週の日曜日のことです 家の外に雨ざらしで置いてあったピンク色の自転車を思いだし、治して長男に乗らせようと思い、まずパンクを治していました、外で遊んでいた長男はそれを見て言いました!
ピンク色は女の子の色だよと!
それじゃあ色でも塗るかと聞くと、色を塗ると言ったのでホームセンターへ行き長男に色を選ばさせた所、何故か緑色を選んだのです、
まあいいかと思い、家に帰り色を塗りました、サドルもピンクでしたので、もう一台大きな自転車の物と交換・前のカゴも交換・
出来たのは2コ1車!
長男は満足そうに喜んでくれました
出来上がりはどうであれ充実した1日でした。
だか、長男もそのうち気付くだろう・新しい自転車を当分買うことのないことを!

篠原
[PR]
by otss | 2009-06-23 12:51 | Comments(1)
CO2削減ゴーヤチャンプル
a0126267_18405919.jpg

先日、電力会社の窓口で種を頂いた。

日のあたる窓につるをはわせて、緑のカーテンを作り

冷房効果アップ
電気代ダウン
おまけにCO2削減!!とのこと

種類は

アサガオ
ヘチマ
ゴーヤ

迷わず、食べられるゴーヤに決定



自宅に持ち帰りプランタンに土と油粕を入れまく

と、袋の裏を読むと

「一晩水に漬けてから」

とあるので掘り返し、その日は水に浸して作業終了。




翌日、仕事も程々に急いで帰る


2~3cmの深さにまく



あとは土をかぶせて水をやる

毎朝・毎朝ひたすら水をやる

出かける前に水をやる




と1週間続けたら出ました。

第1号の芽が出ました。

ちっちゃいのが1個



あとは豚肉と卵を用意し、ビールを冷やしてじっと待つのみ。



 

うまいゴーヤチャンプル作るぞ!!

おまけにCO2削減


市川
[PR]
by otss | 2009-06-22 18:40 | Comments(1)
似顔絵2
a0126267_11453685.jpg

五歳長男はしっかりと髭までありました。
[PR]
by otss | 2009-06-21 11:45 | Comments(0)
似顔絵
a0126267_11432643.jpg

今日は「父の日」で近くのアピタに子供のかいたお父さんの似顔絵があると聞いて子供二人と見に行ってきました。三歳の長女が書いた絵はさかさま? 古山でした。
[PR]
by otss | 2009-06-21 11:43 | Comments(0)
その仮面がこれ。
a0126267_1635490.jpg

[PR]
by otss | 2009-06-20 16:35 | Comments(0)