<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
感謝の気持ち
先日、とある試験を受けに名古屋まで行って来ました。

まだ筆記だけですが、なんとか合格し
それなりに勉強したおかげという事もあるのですが
勘違いしてはいけません。

自分一人のちからではないのです。

仕事の合間を見て、試験の材料や道具を出して来てくれて、
こうだぞ、ああだぞ等と教えてくれた、職場の人達の応援

「不合格でも全然いいで頑張ってやって来い」

の一言で、どれほど肩の荷が取れた事か。

この場を借りてお礼を言いたいです。
(実技試験の合否はまだ分かりませんが。)

まだまだ半人前のドジでノロマなカメですが、
先輩方、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします
m(__)m

a0126267_1111299.jpg
後藤
[PR]
by otss | 2009-07-31 11:02 | Comments(1)
我が家の鴨
a0126267_8442963.jpg

我が家には鴨がいます。

池で9羽飼っていますが

よく脱走します。

うちの嫁が池に入れようとすると更に逃げていきます

これがうちの親父が一声。

「コラー!!」

と言うと鴨はちゃんと池に戻っていきます。

親父の威厳恐るべし。

そうなりたい者ですね・・

余談ですが愛犬ダックも番をしています。

by 鈴木
[PR]
by otss | 2009-07-30 08:44 | Comments(0)
大好物!!
a0126267_20115214.jpg

渡辺です。

ボクの好きな食べ物ベスト10に入るメニューです。

一時期は現場の近くにこのお店があれば毎日でも行って、しかも毎回コレばかり食べてたくらいです。

最近食べてなかったけど、やっぱり美味しいです!!



? …アレ… …コエガ… …オクレテ… …クルヨ… ??
[PR]
by otss | 2009-07-29 20:11 | Comments(0)
梅雨
野田です!

ここのところ毎日のように雨ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

カラッと気持ちよく晴れた陽気が恋しいですね。

我が家は中津川より幾分気温が低く、
過ごし易い場所ではあるのですが、湿度は変わりません。
もったいないと思いつつ、
ついついエアコンのお世話になってしまいます。

木曽でエアコンなんて・・・と思っておりましたが、
使い出すとありがたさが身にしみます。
木曽地方でエアコンをご検討の方、是非!!
キャンペーン実施中です!!!
この季節、除湿がメインですが冬場の暖房もなかなか侮れません。
寒冷地でもエアコンは決して無駄ではありません!

写真です。
仕事中、会社の近所の電柱の上から恵那山を眺めておりました。
見事にふもとまで厚い雲に覆われています。
恵那山も息苦しそうです。

このままでは8月に入るまで梅雨明けはおあずけのようです。
梅雨が明けて暑くなったらなったでやはり文句は言うとは思いますが、
(言うに決まっている)
それでもやはり夏が待ち遠しいです!
a0126267_18343090.jpg

[PR]
by otss | 2009-07-28 18:40 | Comments(0)
a0126267_11265227.jpg

阿木川で鱒つかみ大会がありました。

参加費無料!

子供会の行事で行ったのですが、これがものすごく楽しい!

子供達は素手で簡単に捕まえてくる。

親は必死に捕まえる。

見てても面白い。

一家族、平均15匹ぐらい捕まえることができました。

子供会の行事はここで終了!

これからは、おやじ達の行事!

…と言うことで、子供達と一緒に鱒を焼きながらビールを飲む…

最高に美味しいかったです。

by長谷川
[PR]
by otss | 2009-07-27 11:26 | Comments(0)
クモの巣
a0126267_12401793.jpg

いつも顔などに引っ掛かるクモの巣!

軒下、壁などに毎日のように巣を作って嫌がられているクモの巣!

油断していると、至るところに巣を作るクモの巣!

先日の朝のことですが、クモの巣に夜露だろう水滴が付いていて、まるで花が咲いているようだった!

たくさん、あったのが印象的でした!

だが思うことが1つ、普段あまり木の枝に付いたクモの巣を気にしていないが、たくさんあることが判明!やはりクモの巣は至るところにある!

篠原より
[PR]
by otss | 2009-07-24 12:40 | Comments(0)
電気てすごい
a0126267_21554251.jpg
市川です

梅雨の湿った天気が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
関東地方は梅雨明けしたと言うのに、中津川は息をするだけで球のような汗が吹き出てきます。

そんな中に本日、事務所近辺が電力会社工事のため14:00から2時間半停電とのこと。

停電前にやっておきたい仕事をまるで駆け込み乗車のごとく行う。

キーボードを打つ速度もいつもの5割り増し!

印刷物を出し、パソコンの電源を切って準備完了
毎日停電があた方が仕事のスピードが上がるのでは・・・

と思いつつ、そんな事が無いとスピードが上がらない自分に反省




バシャ!! 暗

停電した 




静かだ

パソコンも換気扇もコピー機も全て止まっている

事務所が1割広くなったように静かになる。


しかし、そんな静けさに浸っている間もなく事務所全体に、午後2時の暑く湿った空気が広がる


エアコンの有り難さに改めて気づかされる。

最初の数分はデスクに座り、先ほど印刷した書類に目を通す。

しかし、暑い、とにかく暑い




現場はもっと暑いだろうな

ならばこの位



と思うが座っていられない。

書類も程々に目を通し、シュレッダーへ入れる


はっ!!

電気が無いとシュレッダーすら動いてくれない・・


もう頭の中は真っ白

もうろうとしながら外へ出る

そんな時、倉庫のカラーボックスから微笑む4人の美女

助かった???



少し頭を冷やして考える

どなた?

いつからそこにおいでで?
[PR]
by otss | 2009-07-23 21:58 | Comments(1)
皆既日食
a0126267_18432742.jpg

本日、世界中が注目していた皆既日食!! 

そんな事はいっつか忘れて十時の休憩中。                 同じ現場の職人さんが話をしているのを聞いてあわてて表へ出ました。

テレビなどで肉眼では見てはいけない。と言っていたのは知っていましたが・・・・・。

その後、目がチカチカしてしばらく仕事になりませんでしたが、しっかりと太陽がかけているのが見えました。 古山でした。
[PR]
by otss | 2009-07-22 18:43 | Comments(0)
ミニサンプル
a0126267_1043063.jpg
趣味でミニチュアサンプルを集めています!
大人買いをできるようになってから、数が増えてしまいました・・
まだまだ増えていきそうです



[PR]
by otss | 2009-07-21 19:47 | Comments(0)
雨の中、健気です。
a0126267_19535280.jpg

朝から酷い雨でした。
昨日は、夏らしい空を見て私、年甲斐もなくウキウキしてしまいましたが、今日は、一転して雨!!
でもこんな酷い雨の中、下を向いて咲いているではありませんか。健気ですね。
 見習いたいものです。

山本
[PR]
by otss | 2009-07-17 19:53 | Comments(1)