<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ソースカツ丼
a0126267_18341135.jpg

野田です!

朝晩が涼しくなり、いよいよ秋が近づいてきていますね。

私的にはバイクシーズンの始まりです。
いくら風を切って走ると言っても、
夏は熱風を切り裂いて走るわけで・・・。

これからの時期、快適な陽気になっていきます。

先日のまだ暑いさなか、
長野県の駒ヶ根というところにひとっ走り行って来ました。
我が家から片道1時間少々、ランチツーリングです。

駒ヶ根名物といえば!「ソースかつ丼」
有名らしいのですが、私は最近知りました。
ということで、食べに行ったわけです。

目標のお店は何故か臨時休業!!がっかりです。

でも、せっかく来たのだからと
地元の人に他のお店を教えていただきました。
有名店らしく、昼の11時すぎで満員です!

私はこの体格にして、脂ギトギトものはあんまり好みでなく、
眼前に出されたカツ丼に「ヤベ〜食えねぇ〜」なんて
思っておりましたが、案外あっさり食べやすく、
あっという間に完食!!

  ごちそうさまでした。

機会がありましたら、皆様も「駒ヶ根のカツ丼」いかがですか?


これから「食欲の秋」であります。

というわけで、次はどこに行こうか思案中です。
[PR]
by otss | 2009-08-31 18:34 | Comments(1)
ペンキ
a0126267_1748961.jpg

工事で使う配管等のペンキ塗りをしました。

結構楽しい…

小学生から中学生ぐらいのときに、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)などを、プラカラーで塗っていたのを思い出す。

車のプラモデルがあったから、久しぶりに作ってみようかな〜ぁ

by 長谷川
[PR]
by otss | 2009-08-28 17:48 | Comments(0)
夏祭り!
a0126267_20435829.jpg

夏祭り!

お盆に夏祭りへ家族で出かけて来ました。

子供たちと言えば、夜店に一目散に走って行きました、やはり夜店の力にはかないません・!

とは言え子供の頃・自分も楽しみにしてたっけ〓

とにもかくにも楽しく過ごせました、長男の書いた絵も見つけることが出来ました。

夏も終わりに近づき、この頃の夜は少し寒くなってます腹の出しすぎで風邪をひかないように!!

篠原より
[PR]
by otss | 2009-08-27 20:43 | Comments(0)
NEW名神


a0126267_20224497.jpg


8月24・25日と京都での研修へ、車で行ってきました。

インターネットでルートを検索するとなにやら見慣れない道が



新名神ルート



中津川から伊勢湾岸、東名阪、新名神、名神ルート

距離も従来の名神ルートとさほど変わらない

という事で新名神ルートを選択




朝7時に自宅を出発

8月ももう終盤 晩夏の朝 少し肌寒い





恵那峡SAでホットコーヒーを買う

ドリップされる間、自販機のモニターには吉本の村上ショージさん

朝には似つかわしくないテンションで

「なにを言う 早見優」

静かな自販機コーナーに響き渡る



早々に両手でカップの温もりを感じながら車に戻る



気を取り直して、いざ新名神

コーヒーをすする



ときおり

「熱!」

と一人叫びながらドライブ




本日は快晴

長島温泉付近まで来ると一面に海が広がる

紅白に塗られた大きなクレーンが見えてきた

船に積むコンテナ用なのかすごく 大きい


さらに行くと、高速道路は海の上を渡る



また、その橋が大きい

とてつもなく大きい

Big
Bigger
Biggest


ついつい1枚

パシャ!



人間てすごいなと関心する



市川はまだまだと肩を落とす



その1秒後

市川にはまだまだ伸びる余地があると希望をもつ




さあ 研修がんばるぞ



新名神に付いてはまたの機会に
[PR]
by otss | 2009-08-26 21:11 | Comments(1)
とうがらしチョコ
a0126267_12544922.jpg

昨日、事務所に頂いたおみやげ。

韓国からのおみやげでした。

とうがらしチョコ。仕事から戻ってみんなでおいしくいただきました。

「唐っ!」「唐っ!」「唐っ!」「唐っ!」と食べた人から順に言っていましたよー。


カムサハムニダ!

古山
[PR]
by otss | 2009-08-25 12:54 | Comments(0)
トマト
a0126267_83373.jpg

朝晩と涼しくなり、家の畑も寂しくなってきました。
そこに彩りを飾ってくれるトマト。
もっとたくさん実ってね!


[PR]
by otss | 2009-08-25 08:03 | Comments(0)
どちらも金魚です。
a0126267_18152271.jpg

我が家の金魚です!

数日前から飼い始めた赤い小さな金魚と以前から飼っている白い金魚です。鯉と同居してます。

広々としたところでお腹いっぱい餌を食べてるとこんな風にすくすく育つんでしょうか?

確か、長谷川さんのお宅にも巨大金魚がいましたね!餌は、小さな金魚…

あれっ!? 家の金魚も、もしかして!!
赤いの減ってる?

山本
[PR]
by otss | 2009-08-21 18:15 | Comments(0)
旨い!
a0126267_10112324.jpg

義父が営むお店、カノン。 色々な種類のスパゲティがあります。
僕の一番好きなのは、やっぱりペペロンチーノ! 旨いっすよ。
ビールとの相性は抜群です最近食べてないけど・・・ちからでした。
[PR]
by otss | 2009-08-20 10:11 | Comments(0)
自動販売機
a0126267_1029993.jpg

うちの近所の自動販売機を紹介します。
食べ物か…
はたまた飲み物か…。
一度チャレンジしようと試みたのですが、
なかなか勇気が出ません。


今日の晩飯は「おでん」にしようかな…。


後藤
[PR]
by otss | 2009-08-19 10:30 | Comments(0)
実るほど頭たれる稲穂かな
a0126267_1605737.jpg

わが家には田んぼがあります

もう少し経つと稲刈りが始まります

だが私は花粉症があるのでこの季節でも・・・

くしゃみが止まりません

花粉症が無い人が羨まし〜いが

美味しいお米が食べられますよ

羨ましですか?

by SUZUKI
[PR]
by otss | 2009-08-18 16:00 | Comments(0)