<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
てんとう虫!がいっぱい


a0126267_20115362.jpg


昨日の焼肉は美味しかった!!

特ににんにくたっぷりのホルモンは最高!!




で本日は朝から昨日のにんにく臭プンプン

こてこて、にんにくマン市川の出来上がり


これが消えるまではお客様に会えない。




と言う事で事務所にて積算業務着手

喋らない様に口を閉じ、黙々と図面とにらめっこ








んんんん

コンセントのマークがいつの間にか、てんとう虫に見えてきた

2EET!2EET!
[PR]
by otss | 2009-09-30 20:10 | Comments(0)
毎月恒例!
a0126267_2057555.jpg

毎月、月末になると翌月の現場の工程会議を行ないます。朝早くから事務所で各現場の調整です。

その日の夜はみんなそろっての食事会。



みんなで食べる量、飲む量のすごいこと。

支払いは会社からですが、誰一人遠慮している人はいません。



今月もごちそうさまでした。また来月もがんばりまーす。   古山でした。
[PR]
by otss | 2009-09-29 20:57 | Comments(1)
裁縫
a0126267_19111533.jpg

小学生の息子の授業で、裁縫が始まりました。
プクプクの指で針を持ち、只今練習中です。




[PR]
by otss | 2009-09-28 19:11 | Comments(0)
基本です
a0126267_18373858.jpg

新型インフルエンザの感染が心配な今日この頃です。
予防法として思い付くのは、うがい! 手洗い!

基本中の基本ですが、効果があると信じて実行しています。

信じる者は、救われる!
といいなぁ

山本
[PR]
by otss | 2009-09-25 18:37 | Comments(0)
第2回!
a0126267_1238419.jpg

またまた来ました。

第2回!男だらけのキャンプ大会開催!

今回はなんとか天候にも恵まれ、無事に終ることが出来ました。

なんで僕らは、いつも男達ばかりなのだろう・・・・


G氏の名言集より
ラーメン食べながら一言
メンマって海に生えとるか?

ちからでした。
[PR]
by otss | 2009-09-24 12:38 | Comments(1)
運動会
a0126267_20174697.jpg

とある小学校の運動会練習風景です。少し映りが悪くて申し訳ないです。

 運動会シーズン到来ですね。きっと親御さん達は明日の弁当の用意や、場所取りなどで大忙しになる事でしょう。特に大変そうだなと思うのは、子供の成長を是非思い出に残そうと、デジカメ、ビデオカメラを手に、精を出す父母さん。特にお父さんの仕事になるのかな?あれは大変そうだなといつも思います。正に戦場だなと…。

明日はどうやら晴れのようです。さあ子供達!元気よく飛び回れ!

後藤
[PR]
by otss | 2009-09-18 20:17 | Comments(0)
わが家のメロン
a0126267_101354.jpg

このメロンは2年ぐらい前に

わが社の社長に頂いたメロンの種で作った物です

味はまだ食べていませんが
とにかく外側は非常に固いです

まだビニールハウスの中になんと…

あと3つなっています

いつになったら食べられるのかな??

ただ現場が岐大の為食べられてしまう可能性が…

by suzuki
[PR]
by otss | 2009-09-17 10:13 | Comments(1)
天井裏
a0126267_23344073.jpg

最近、お邪魔した天井裏です。

電気工事ではよくあるコトですが、暗くて狭くて、なにより暑いトコろです。

今日も別の天井裏に数分間お邪魔して、信じられない程の汗をかきました。

朝晩肌寒いこの時期に、
「アンタ、一体何処から来たの?」
ってな視線を感じました。
仕事中に服着たままサウナに入ってるわけじゃないですけど・・・

渡辺でした。
[PR]
by otss | 2009-09-16 23:34 | Comments(1)
レンタサイクル〜
a0126267_17342256.jpg

野田です!

すっかり秋めいてきた今日この頃です。


今日、仕事で中津川駅前のにぎわいプラザ(旧ダイエービル)へ行って参りました。


入ってすぐに自転車が置いてあります。
しかも憧れの電動アシスト付き!!
しかも赤い自転車は前輪が二輪!!

自転車なのでカーブを曲がるときには傾くわけですが、この自転車、なんと曲がるときにも二輪とも接地したまま斜めに倒れます!!

スゲー!!!

言葉では今一つ伝えにくいですが、このメカメカっぷりにもうメロメロでした!

そして、この自転車達はレンタサイクルのようです。
坂の多い中津川市内では威力を発揮するに違いありません。

これからの涼しい時期に、エコな自転車で旧中山道を観光しつつサイクリング。いかがですか?


私は運動不足なのでゼーゼー息があがってCO2を沢山排出するに違いないので、地球環境のために今日のところは遠慮しておきました。


自転車が気になりつつも、しっかり仕事はしてきましたので!念のため。


~追記~
レンタル自転車について、「まちなかアシスト号」という名称です。
にぎわいプラザ1Fにて受付。借りられるのは18歳以上の人。
1人1日1回4時間以内。
利用時間はam9:30〜pm4:30。 利用料金は無料ですが、
預託金1000円(自転車返却時に返金)が必要。

とのことです。
[PR]
by otss | 2009-09-15 17:34 | Comments(1)
本部
a0126267_18403660.jpg

「事件は会議で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ!」

と、言っているか、わかりませんが、仕事現場近くの岐阜県警です。

授業参観日の日、

先生「今日、お父さんは?」

子供「警察に行った!」

先生「 w(°0°)w 」

確かに信号工事でお世話になっていたため、県警に行っていたので、間違いではありませんが、先生はビックリしたと思います。

授業参観に行っていた、かみさんが、先生に説明しました。

ちなみに、右下に写っている地デジアンテナを取り替えました。

by 長谷川
[PR]
by otss | 2009-09-14 18:40 | Comments(0)