<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
一泊二日!
a0126267_10173216.jpg

昨日からまたまた出張中です。          今回も大阪ですが、いつもとは違う。昨日から四人で来てます。昨晩、道頓堀はあきらめて現場近くの串カツで一杯。

最近はやりのハイボールと串カツの相性がバツグンでついつい食べ過ぎました。
みんな飲みすぎですが、今日もがんばってます。


胃もたれ気味の古山でした。
[PR]
by otss | 2009-10-30 10:17 | Comments(0)
a0126267_13452958.jpg


山育ちのせいか、海を見ると興奮してしまいます!!
夕日が海にうつり、とてもキレイでした。


[PR]
by otss | 2009-10-29 13:53 | Comments(0)
お化け椎茸
a0126267_18502747.jpg

いつの間にこの様に育ち過ぎてしまったのか、我が家の椎茸です。 同じサイズがあと2つあります…

想いは、只ひとつ!

これが松茸だったら良かったのになぁ

山本
[PR]
by otss | 2009-10-28 18:50 | Comments(0)
本日の作業
a0126267_10495148.jpg

本日の作業は昨日に引き続き重機を使っての埋設作業です。
半年前までお世話になっていた会社で重機に乗っていた為、重機作業にはなれている。
慣れていても事故はおきてしまうものです。
今日も安全作業を心がけます。
周囲の確認ヨシ!
ちからでした
[PR]
by otss | 2009-10-27 10:49 | Comments(0)
大活躍!
a0126267_12485891.jpg

今年は特に活躍してくれました。靴乾燥機です。5〜6年前にとある知人からもらいました。今となってはもっといいモノも出てるでしょうが、とても便利です。最近はコインランドリーなどでも靴洗い機、乾燥機も見かけるような便利な時代になりました。

自分は結構靴を洗う事が多いのでくれた知人に感謝してます…が、足が臭いのは大きい声では言えません…。


後藤
[PR]
by otss | 2009-10-26 12:48 | Comments(1)
タイマー回路
a0126267_8575847.jpg

これはタイマーを使って機器を制御する物です

わたしは制御回路に関しては

いまいちですが、・・・

今回の製作にあたって


H氏とS氏の全面協力のもと
見事完成しました

二人に感謝します

まだもう一つ製作物がありますがよろしくお願いします


by SUZUKI
[PR]
by otss | 2009-10-23 08:57 | Comments(0)
うっかり。
a0126267_030268.jpg

やっちゃいました…。

今日がブログ更新の番ってことをすっかり忘れてて、気が付いたら日が替わっちゃいました。
しかも、撮ったはずの写真が保存されてなく…

という訳で、今回は最近のお気に入りのアーティストの紹介しちゃいます。

superfly(スーパーフライ)、めっちゃカッコいいです!!
良かったら聴いてみてくださいな。

次回は撮り損ねた写真をしっかり撮ってきます。

うっかり渡辺でした。
[PR]
by otss | 2009-10-23 00:30 | Comments(0)
身の丈に合った選択
a0126267_12333386.jpg

野田です!

いよいよ秋本番!朝晩は寒いくらいですが、昼間の陽気は最高です。


そんななか、買っちゃいました!バイクです!

今まではちょっと大きいのに乗っていたのですが、

色々に疲れてしまい、疲れないものに買い換えです。

(いろんな意味でエコ替えです)

この不景気のさなかではありますが、いや、だからこそ

買い替えの意味があります。

当面同じものに乗り続けるより、下取りに出して買い換えた方がお得?

維持費を計算しますと、一年後には買い替えに掛かる

資金を取り返せます。(なんせ来年車検ですので。)


およそ、

排気量 3分の1

馬力 5分の1

車重 2分の1

燃費 2倍以上向上(1リットルで40キロくらい走ります)


自分には程よいサイズ&ナイスな経済性です。

小回りはきくし、なにより両足がべったり付くし(笑)

たしかにスカッとする加速感は微塵もありませんけども、

バイクに乗せられている感もありません。

こんなんでも場所によっては今までよりも速く、

ダートでもガンガン行けそうです。


ようやく身の丈に合った買い物が出来ました。

この秋はこれに乗って何を食べに行こうか思案中です。


なーんて楽しみにしていたら、先週末は風邪で寝込んでしまいました。

(ただの風邪でした。新型インフルではありません。念のため。)



ちなみに写真の背景は御嶽山の予定でしたが、見えませんね・・・。
[PR]
by otss | 2009-10-21 12:33 | Comments(0)
会社設立
a0126267_636438.jpg

子供達が会社を設立します。

と、言っても本日に設立するわけではありませんが、まず、何を売るかを決めます。

銀行からお金を借りて、株券を発行し、資金を作り、安く仕入れ、粗利を出します。

もちろん帳簿等をつけて管理します。

会社がどのように運営されているか勉強する位の考えでしたが、粗利が出たら、株主に配当金をだし、赤字なら自分のこずかいから出します。

子供達真剣です。

それをみていたら、自分は…

子供達に教えられます。

しっかりせなあかん!

by 長谷川
[PR]
by otss | 2009-10-21 06:36 | Comments(0)
大学
a0126267_12462521.jpg

a0126267_12462568.jpg

大学!

名古屋大学に仕事に行ってきました・・


前回の工事する場所とは違い大学に来ていると実感している・


なぜ・・・


それは、たくさん学生さんが歩いている若い・・
まさにキャンパス・!


と、いつも職場のみんなと話している・オッサンたちです・


けれども現場は厳しく確実な施工を心がけ毎日作業しています・・先ほどの会話からするとあまり説得力ありませんが・・


しかし大学は広いです・・

篠原でした
[PR]
by otss | 2009-10-19 12:46 | Comments(0)