<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
薪ストーブ
a0126267_12482466.jpg

二年前ぐらいに知り合いの人から、薪ストーブを頂いた。

サビを落とし、色を塗って復活させた。

いつも色々手伝いをしてくれる友人達と先週の日曜日に小屋に設置し、夜は薪ストーブを囲んでの一杯会!
冬は苦手な方ですが、こうして過ごすのもいいなぁ〜と感じた一日でした。


ちからでした。
[PR]
by otss | 2009-11-30 12:48 | Comments(0)
弁当
a0126267_224558.jpg

最近弁当を持って来ています。…が、これがなかなか面倒。

まず近所のバローさんへオカズのお買い物。
そして朝の早起き。最近の朝の布団の中といったら気持ちがよくて…。後五分!の繰り返しで、結局いつも15分くらいのロス。
仕事から帰って来たら当然待ち受けているのが洗い物。…が、正直これが一番面倒!で、なおかつ次の日の準備。米を洗って、寝る前に炊飯器のスイッチをポチっとな…。


えっ?嫁をもらえ?…ごもっとも。


後藤
[PR]
by otss | 2009-11-27 22:04 | Comments(2)
マッシュルーム
a0126267_1240819.jpg

ホームセンターに売っている

自宅栽培用キノコです

栽培方法は専用のカップにキノコ菌を底に入れ

付属の土をかぶせて毎日霧吹きで土が乾かない程度まきます

あとは30〜40日位でキノコになります

結構美味しかったですよ


by SUZUKI
[PR]
by otss | 2009-11-26 12:40 | Comments(0)
建築家カタログ
a0126267_2220100.jpg

当社が電気工事を施工した住宅の現場風景写真が掲載された本を見つけました。
あえてボカシたようなその写真には、当社スタッフの一人がバッチリ写っています。(自分でないのが残念)
当社事務所に一冊置いてありますので、お立ち寄りの際は是非ご覧ください。

渡辺でした。
[PR]
by otss | 2009-11-25 22:02 | Comments(0)
菊!
a0126267_1715919.jpg

野田です!

先日、市内の道の駅にて
菊花展が開かれていました。


正直まるで興味はないのですが、
なぜか毎年遭遇してしまいます。何かの縁でしょうか?

まるで興味が無いとは言いますが、
見る度に育てたかたの苦労を考えてしまいます。
そして、なぜか隅から隅まで鑑賞してしまうのです。


日々、きちんと手入れをしなくては、
これだけ見事な作品は出来ないでしょう。
もちろんそれだけの技術も必要でしょう。
多分、資金も…。


ひとつのことをコツコツ成し遂げる、
多分私に最も足りないものです。

毎年同じことを思います。トホホ…。


ま、気をとりなおし、明日からも頑張ります!!


そして、来年も同じ事を思ってしまうわけですが…。
[PR]
by otss | 2009-11-24 17:15 | Comments(0)
ピアニスト
a0126267_22251190.jpg

我が家には小さなピアニストがいる。

朝、練習で弾いている「カノン」で目覚める。

日に日に、上達していくのがわかる。

心地よい曲なので、二度寝してしまう父親です。

By 長谷川
[PR]
by otss | 2009-11-20 22:25 | Comments(0)
七五三
a0126267_1393762.jpg

11月15日、七五三の御参りに行ってきました。
いつもは猿みたいな次男も今日は良いところの坊っちゃんに見える・・・

何故か長男もスーツを着て一緒に行きました、また長男も良いところの坊っちゃんに見える・・・

悪ふざけする仕草はやはりいつもの子供たちでした・

次男は初めての着物にとても嬉しいみたいでした。


一年、一年は早いもので今年もあとわずかです、寒さに負けず頑張ります。



篠原より
[PR]
by otss | 2009-11-19 13:09 | Comments(0)
『男は黙って前を行け』


a0126267_22495431.jpg

「おい、今日、男は黙って前を行け行こうぜ」という事で先般のラーメン屋さんへ行ってきた。



無駄口は言ったが、少し前を行けた気がした


今度は黙って行こうと思う

市川
[PR]
by otss | 2009-11-18 22:46 | Comments(0)
発掘!
a0126267_16583457.jpg

先日、現場で配管埋設作業をしていると・・・。

懐かしいプルタブを発見!二十年ぶり?久々に見ました。


あの頃のプルタブはまだたくさん土の中に眠っている事でしょう。

今のプルタブを考えた人はすごいですねー。ちなみにステイオンタグと言うらしいですよ。ちょっとかっこいいですねー。ステイオンタグ。

今度は埋蔵金が出そうな気がする古山でした。
[PR]
by otss | 2009-11-17 16:58 | Comments(0)
ハナミズキ
a0126267_12423022.jpg

家の庭にハナミズキがありますが、花も咲き、実をつけその後紅葉と一年を通して楽しませてくれます。

[PR]
by otss | 2009-11-16 12:42 | Comments(0)