<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
鯵眼故障?


a0126267_22243720.jpg


今日、市川は仕事の打ち合わせに中津川の福岡へ行く事になった。


昨晩の雨も止み、快晴である。


しかし、国道から一歩わき道へ入ると木陰には雪が残っている

このあたりは雪だったようだ




日の光が眩しい中、車から降りる

冷たい風がブルブルと身体を震わす

まだ冬だとゆうことを思い知らされる






手のかじかむ中、手帳片手に現場調査を済ませる

車に戻ると車内はまるでビニールハウスの中である

エンジンと身体が温まるのを待ち会社へ帰る






国道端に野菜産直の文字

身体も暖まったところで少し寄り道






発見

「あじめこしょう」?????


地元、福岡の唐辛子のようだ


一包み100円


冷えた身体に「あじめこしょう」おひとついかが?
[PR]
by otss | 2010-01-29 22:20 | Comments(0)
最高の景色
a0126267_8584148.jpg

古山です。先週の日曜日の事でした。

我が子を含む4人の子供に連れられ道なき道を歩く事5〜6分。


「秘密基地やでよ!」

「おじさん大丈夫?」

「めっちゃ景色いいぞ!」

仮面ライダーの変身ベルトを付けた男の子3人とはだしにサンダルの女の子が1人。




たどり着いた場所は自分が子供の頃にも行った事のある場所でしたが、そこからみえる景色に感動でした。


その景色は忘れていたのか?

その当時気付いていなかったのか?


子供達からの最高のプレゼントでした。

a0126267_8584189.jpg

[PR]
by otss | 2010-01-28 08:58 | Comments(0)
ワンピース
a0126267_1749689.jpg

ワンピースファンにはたまらない、0巻をゲットしました!
毎回、ワンピースの映画は観ますが、今回も最高に感動しちゃいました。

[PR]
by otss | 2010-01-27 17:49 | Comments(1)
冬の朝
a0126267_18291394.jpg

今朝も冷えましたね!

庭の霜だらけの葉っぱなど撮っていましたら、あれっ膝が痛い…

ふと気付くと膝をさすっている!!

間違いなく中高年の我が身を実感した冬の朝でした。

山本
[PR]
by otss | 2010-01-26 18:29 | Comments(0)
モラル!
a0126267_21562913.jpg

ちからです。

僕は怒ってます。

先週の土曜日の事。

現場の近くの田んぼのにある看板を見つけた。

その看板のすぐ横にワンコのウ○コがあった。

自分の家の前にウ○コがあったらどんな気分だろうか? クソッ!


飼い主のモラルの問題だ!

飼い主のみなさん、ウンは持ち帰りましょう!
[PR]
by otss | 2010-01-25 21:56 | Comments(0)
晩ご飯
a0126267_19513763.jpg


最近の晩ご飯はこんなんばっか食べてます…。悲しいですがこれが厳しい現実です。


ちなみにこの2品、今、近くのコンビニで買ってきたのですが、「UFO」「どん兵衛」のホワイトシリーズ。食べた事のある人もいるでしょうが…。

うまいかな?


さてどっち食おう…。



後藤
[PR]
by otss | 2010-01-22 19:51 | Comments(1)
日本一の木製水車
a0126267_18262065.jpg

前日 山岡町に行ってきました

事の発端は嫁さんの乾燥寒天を買いに行くの一言です
寒天ならスーパーでも買えますが

せっかくだから日本一の木製水車を見に行きたいてことで行ってきました

さすがに日本一と言う位だから大きかったですよ

乾燥寒天は少しずつ御飯に入れて焚いていますよ

皆さんも健康気をつけましょう


by 鈴木
[PR]
by otss | 2010-01-21 18:26 | Comments(0)
三河湾スカイライン
a0126267_22124528.jpg

先週の金曜日のブログにて、S氏が紹介した蒲郡の現場へ行く道程に、景色が素敵な箇所があります。

タイトルにはしましたが実際にはその入り口付近を通る道です。

ちょっとした峠道の頂上付近から海がみえて、通る度に素敵な景色だなぁと思います。

海の見える景色を素敵だと思う僕は、全く泳げないですけど…


渡辺
[PR]
by otss | 2010-01-20 22:12 | Comments(0)
縁の下の・・・
a0126267_18434556.jpg


野田です!本年も宜しくお願いします。


弊社では、地元の区から街灯の補修の仕事を頂いております。

区内には数十台の防犯街灯があり、日々皆様の足元を照らしております。

蛍光灯ですので、寿命がくれば不点となるわけですが、

その電球交換がメインとなります。


今日もお話をいただき、早速出動です。

一昨日までは極端に寒かったのですが、今日は暖かくてまるで天国!

こんな日に依頼いただき二重に感謝です。


明るいうちに交換を終え、ちょうど薄暗くなる頃に点灯試験が出来ました。

これでまた、地域の方々に明るい夜道をお使いいただけます。


普段気にもしないことが、誰かの手によって維持されています。

その誰かであれることを誇りに思います。
[PR]
by otss | 2010-01-19 18:44 | Comments(0)
クリスタルパーク
a0126267_1354591.jpg

子供とスケートに行ってきました。

子供はフィギュアスケートで、下の子はカツカツ滑る?感じで、上の子はスイスイ滑り、かなり上達してました。

私はホッケー!

まだまだいけるなぁ〜



次の日…


調子にのってリングを所狭しと滑りまくっていたツケがきた……

体中が痛い………


運動不足か、飲み過ぎか?

by 長谷川
[PR]
by otss | 2010-01-18 13:54 | Comments(0)