<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
お土産
a0126267_19302995.jpg

先日、頂いたお土産…
「健康御守」

そうですね、元気が一番!
そろそろあちらこちらが傷み出すお年頃? ですから。例えば膝とか…
あっ、最近暖かい日が続いたからか痛くないわ。

いえいえ、御守りの御利益ですとも!!


山本
[PR]
by otss | 2010-02-26 19:30 | Comments(0)
まいど!
a0126267_1942648.jpg

本日は大阪に来ています。
昼食は現場の近くの、うどん屋さんにいきました。

本日はとても暑くぶっかけうどんをいただきました。
うどんを食べていると、横にはってあるチラシが目に入ってきた。

僕もこのチラシに同感です。
皆さんも幼い頃はそうだったんでしょう。

子供を叱らないでやつて下さい。

なんてねっ!



明日も仕事頑張ります。

ほな、さいなら。

ちからでした。
[PR]
by otss | 2010-02-25 19:42 | Comments(0)
まっ白
a0126267_21111227.jpg


なんだかわかりますか?
なんと歩道橋です。

先日仕事で高山方面へ行った時の写真です。

手摺をも覆い被してしまうほどの雪。ちなみにこの状況なんでひと1人通れません。

溶けて無くなるまでこの状況!?



後藤
[PR]
by otss | 2010-02-24 21:11 | Comments(0)
大阪
a0126267_8433938.jpg

a0126267_8433983.jpg

大阪市中央区千日前に行って来ました

大阪と言えば タコ焼き お好み焼き 串カツ あと難波グランド花月と言うことで
吉本新喜劇を見に行って来ました

テレビの収録用の新喜劇とちがい

アドリブがいっぱい有りで面白くて笑いぱなしでした

笑うことは健康的に良いらしいて言うことで

皆さんもたまには大笑しましょう


by 鈴木
[PR]
by otss | 2010-02-23 08:43 | Comments(0)
浜名湖
a0126267_20551388.jpg

渡辺です

先週の金曜日に静岡市まで仕事で行きました。

工事は約3時間、片道も同じく約3時間の長い道のりでした。

安全上の理由で途中何度か休憩をとりましたが、帰りの休憩で浜名湖サービスエリアから撮った写真です。

静岡市まで行ったので、富士山が見れたら良かったのですが、雲がかかっていて見えなかったのが残念でした。
[PR]
by otss | 2010-02-22 20:55 | Comments(0)
食わず嫌いの巻
a0126267_17534830.jpg


野田です!

まだまだ寒い日が続きますが、花粉が飛んでいる気配もあります。

まもなく花粉症患者にはつらい季節到来です。


さてさて、先日頂き物のお菓子を皆で食べる機会がありました。

甘いものが苦手な人間は弊社にはいないようで、

ほぼ全員がおいしく頂いたのですが・・・、

ただ一人、つまらなそうにしている人がいます。


「食べなよ~」と皆から言われ、ぽつりと一言

「自分、納豆嫌いなんすよ。」

・・・・・・・・・・いやはや。


まあ、甘納豆は納豆という名前がついてはいますが、

・糸は引かない。あとをひきます。

・発酵していない。おなかの中では発酵するかも。

・なにより材料が違う、大豆ではない。

似て非なるというか、名前以外は別物ですよね。


納豆嫌いの彼は、名前が似ているというだけで

30+?年の間、甘納豆には食指が動かなかったようです。

最後には半ば強制的に食べさせられ、

半ば無理やり?「おいしい」と言わせられました。


G先輩、ひとつ食わず嫌いが減りましたね!



甘納豆と言えば、むかし諏訪で赤飯の中に炊き込まれた甘納豆を食べ、

それ以来ちょっと苦手です。食わず嫌いではありません。

彼の地ではごく普通の食べ物のようですが、私には・・・です。
[PR]
by otss | 2010-02-19 18:19 | Comments(0)
どん兵衛
a0126267_20331594.jpg

a0126267_20331579.jpg

先日、工場立会検査で大阪へ行ってきました…

検査とは全く関係無いのですが、二十歳の頃、大阪の友人から、[ どん兵衛 ]をもらって食べたのを思い出した


大阪の[ どん兵衛 ]は、東海地方で売っているのと少し味が違う


薄味?さっぱり味?です

EAST WEST の頭文字W

食べ比べてみてください

味の違いわかります?



えっ! 知ってました?

By 長谷川
[PR]
by otss | 2010-02-18 20:33 | Comments(0)
テレビゲーム
a0126267_1643949.jpg

クリスマスに購入したWii

我が家のソフトはマリオです!


毎日、子供たちが夢中でやっている!

奥様も夢中でやっている!

旦那が帰ってきても知らんぷり?

マリオの魔力は恐ろしい!

けれどもゲームは面白い、皆さんもホドホドに!


篠原より
[PR]
by otss | 2010-02-17 16:43 | Comments(0)
すこやかに


a0126267_21553443.jpg


雛祭り(ひなまつり)は女の子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。ひいなあそびともいう。


By.Wkipedia





















なーんて市川の家には女の子猫しかいないので、この程度ですけど・・・
[PR]
by otss | 2010-02-16 21:53 | Comments(0)
自転車
a0126267_20102876.jpg

先日、仕事で名古屋へ行ってきました。


現場からの移動中、珍しい自転車を発見!


これはブログのネタになるっ!

車の助手席に乗っていたので慌てて携帯電話を取り出しました。



動く自転車と揺れる作業車・・・。


カメラの狙いを定めて「パシャッ!」


あまりのシャッターの音の大きさにびっくり。


自転車の外国人がジロリ。


車の助手席から必死の笑顔の私。


自転車の外国人もニコリ。


ほっとした私も左手をかるく上げてまたニコリ。


やさしい外人さんで良かった。


自分のマナーの悪さに反省した古山でした。

外人さん大変失礼しました。今後気を付けます。

カナダの人かな?

ガンバレニッポン!
[PR]
by otss | 2010-02-15 20:10 | Comments(0)