<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
よし!
a0126267_1971100.jpg

ちからです。以前にも紹介した愛犬サンディーと妻の実家の愛犬レイ。

まてをしている。

よしお。よしこ。吉川さん。など、よしが付く言葉を言っても食べない。

あまりにもかわいそうなので・・・・よし。

するとサンディーは急いで食べはじめましたがレイは年なので耳が遠く、なかなか食べない。
大きな声でもう一度、よし。
ようやく食べました。
[PR]
by otss | 2010-03-30 19:07 | Comments(0)
著名人
a0126267_2054446.jpg


とあるお食事処の店内です。そこには、名だたる著名人のサインがギッシリ!

あれはサインを下さいと、店側がお願いするんだろうな…。まさか有名人が自分から「書いてやろうか」とは言わないだろうし…。


自分トコには来なかったな、

"サインを下さい"と…。




後藤
[PR]
by otss | 2010-03-29 20:54 | Comments(1)
お雛様
a0126267_8515591.jpg

これは39年前のお雛様です
毎年母親が出します

なぜ今頃!?
それは旧暦だからです

これは嫁の物ではなく私のです(^-^)v

by 鈴木
[PR]
by otss | 2010-03-26 23:45 | Comments(0)
歴史ブーム
a0126267_031598.jpg

どうもです。


最近というか、前からかも知んないですけど、世間は歴史ブームみたいです。


写真は缶コーヒーのオマケで、ゼンマイで走る騎馬武将。


子供の頃からまあまあ歴史好きで、こういうオマケがついてると、集めたくなってしまいます。


もちろん毎週欠かさず『龍○伝』見て感動してます。


それでは!


わたなべ
[PR]
by otss | 2010-03-26 00:31 | Comments(0)
花粉
a0126267_19592316.jpg



野田です!


やって来ました!花粉の季節。

鼻がムズムズ、目がショボショボ・・・。

幸い、私は軽症なほうでそれほどは辛くありませんが。


でもやはり少しでも楽にはなりたいのです。

で、こんなものを買ってみました。

左はいわゆる「鼻栓」 鼻の奥に詰めます。

右はハイテクな「塗るマスク」です。


鼻栓は、私の鼻腔にはやや小さい。なんだか落ち着きません。

別に、鼻の穴がでかいと言っているわけではありません。


しかし、「塗るマスク」 これはヒットでした。スリーベースくらいの。

気持ちの問題か、鼻の周りに塗るととたんに楽になります。

これはナウいです。ハイテクです。 

いや、もしかしてプラシーボ効果なのか?


病は気からと申しますが、気で楽になるならかまいません。

ちょっとお高いお値段も気持を後押しするのかも。


花粉症だけれど、マスクは息苦しくて・・・

なんて方におすすめです。

もちろん保障はしませんが・・・。
[PR]
by otss | 2010-03-24 20:11 | Comments(0)
なんでしょう?
a0126267_845232.jpg

これ何かわかります?


……




多分、わからないと思います


これは、「バンプラバー」と言って、車が段差とかで跳ねたとき、車軸が直接ボティーに当たらない様にするためのクッションです


そんなもの、なぜ?



自分の愛車、車高が低く、一様ショートタイプに換えてはあるのですが、それでも段差で、「ガンッ!」ときます


3列目のシートでジュースなんて飲めません!


今のよりも短いのを見つけたので、タイヤを換えるついでにジャッキアップして取り換えてみます


ただ、ジャッキアップするのも大変なんですが…


そのレポートは、また後日…


By 長谷川
[PR]
by otss | 2010-03-24 08:04 | Comments(0)
a0126267_1844982.jpg

a0126267_1844926.jpg

本日工事に伺った現場の近くの道路で発見しました。

道に飛び出している!
大きな車は松にあたってしまうほどに飛び出している!


何年前からあるのか分かりませんが立派な松でした。

篠原より
[PR]
by otss | 2010-03-19 18:44 | Comments(0)
色恋


a0126267_19294653.jpg



今日はお得意さまの某会社社長のお宅へお邪魔しました。

立派な鯉がいっぱい、いました


陽気が良い(陽気は良いもの??)ためか、元気よく泳いでいました


毎年、越冬出来ずに死んでいくのが数匹いるそうですが

今年はみんな無事だそうです。





暖冬のお陰?


良い物食べてるから?


いやいや、社長の愛情だろうな、と感じました。



市川
[PR]
by otss | 2010-03-18 19:24 | Comments(0)
苦手です。
a0126267_1224290.jpg

1ヶ月ほど前にコンビニで買ってきたカップラーメンです。

辛い食べ物はあまり好きではありませんが、なぜか買ってしまい、なかなか食べれず昨日やっと食べる事が出来ました。



粉末のとうがらしのような物は半分も入れてませんがめちゃくちゃ辛かったです。



※辛いものが苦手な方はご注意ください。おしりが痛くなります。



1日過ぎてまた食べたいなと思っています。 古山。
[PR]
by otss | 2010-03-17 12:24 | Comments(0)
a0126267_1841150.jpg

庭の梅が満開です!
もうすぐ桜!!お花見が今から楽しみです!♪


[PR]
by otss | 2010-03-16 18:04 | Comments(0)