<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
夏?
a0126267_17295873.jpg


野田です!


梅雨真っ只中。いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝から気持ちよく晴れ、もう梅雨が明けたのか?

くらいに暑くなっております。

雲まで夏っぽく見えます。

晴れてもすごい湿度ですけども。

私は高湿が苦手です。汗が止まりません。

しかし、どれだけ汗をかいても体重は減りません・・・。なぜ?



我慢して我慢できる暑さじゃないですね。

そんなあなたに(私に?)、エアコンは今が付けどきです!

付けるなら今!!

張り切って取り付けます。どうぞご用命ください。
[PR]
by otss | 2010-06-30 17:37 | Comments(0)
なつかしいなぁ〜
a0126267_20172127.jpg

a0126267_20172152.jpg

近所でバイクのメンテナンスをしていた……‥



19歳の時、初めて買った新車のバイク

ノーマルのままでは…

って、ことでまずは、マフラー
ヨシムラ → KERKER → VANCE&HINES

リアサスにフロントサス

アップハン、大型オイルクーラー、ステンメッシュブレーキホース、ステアリングダンパーにスプロケットetc……

全部自分で取り替え、夜遅くまでツレ達と、あのマフラーがいい。タイヤはどこのがいい。とか雑談に花を咲かせました


8〜10台で暴走行為‥いやいや、ツーリングでいろんな所へ行った

もちろんノーマル車は一台もいません

青森へ行く途中、他のツーリングメンバーと次々と合流して30〜40台位で走ったなぁ

かなりの爆音だったと思います

ご迷惑をおかけしました



大型免許を取得してからは、Powerを求めて大型車しか乗らなくなり、一年前、嫁いで行きました(涙)


今まで、沢山の思い出ありがとう!


By 長谷川
[PR]
by otss | 2010-06-29 20:17 | Comments(0)
竹馬
a0126267_131568.jpg

先日保育園の参観日で竹馬作りをしました。


最初はどのように作るか皆さんの見物から始め、それから作り始めました。


竹を切り、ナタで割、ひもでむすぶ、これだけの作業ですが大変でした。


ちなみに竹は持参しました、なので皆それぞれ違う竹馬が出来上がっていました。

これから竹馬の練習をたくさんすることになるだろう、上手に乗れる頃に壊れないことを願ってます。


篠原より
[PR]
by otss | 2010-06-28 13:01 | Comments(0)
ギラギラ扇風機
a0126267_182237100.jpg

梅雨突然!
じめじめ嫌ですね。

だけど、この季節が過ぎたら


ギラギラの夏が待っています

市川、夏好きです。


暑い夏、キンキンに冷やしたビール、

おともに枝豆、涼しい部屋


最近のエアコンは超省エネ
もっと省エネなのが


扇風機



新舞子で巨大扇風機
見っけ!

石川五ェ門張りに、空を切る



だけどね、古くなった扇風機にはご注意!

発火の危険性があるとか!ないとか?


やっぱ最新のエアコンが一番ですかね。
[PR]
by otss | 2010-06-25 18:22 | Comments(0)
キャンペーン中!
a0126267_8522342.jpg

古山です。


去年、新築工事でお世話になったお宅です。



エコキュート、IHクッキングヒーターに続きエアコンも取付けさせて頂きました。



次のボーナスを狙い太陽光発電も進めてみようと思っています。




エアコンキャンペーン去年の型で安い物がまだ残っていますので必要な方はお早めにどうぞ。
[PR]
by otss | 2010-06-24 08:52 | Comments(0)
ベビーメダカ
a0126267_1972181.jpg

何も入ってないようですが、メダカが泳いでます!
元気に育ってね!


[PR]
by otss | 2010-06-23 19:07 | Comments(0)
早いもので。
a0126267_184067.jpg

去年も同じバラがブログに登場しました。

ブログが始まってから1年たった!?
早いです。この勢いでいったら50歳も60歳もあっという間です。


今更ながら1日1日を大切に過ごさねば!!


山本
[PR]
by otss | 2010-06-22 18:40 | Comments(0)
田舎暮らし
a0126267_1804971.jpg

a0126267_1804942.jpg

日曜日に幼なじみの親友家族が遊びにきた。

田んぼ行き、お玉じゃくしをすくい、カエルを捕まえたり、バッタも捕まえた。

子供達は凄く喜んでましたが、それよりも友人夫婦のほうが楽しそうに見えた。


子供が育つには良いところだなと改めて思いました。


この友人家族から、結婚十周年って事で大きなハイビスカスの木(花)が届いた。

青山家のみんな、いつもありがとう。


ちからでした。
[PR]
by otss | 2010-06-21 18:00 | Comments(0)
合否は…?
a0126267_10565487.jpg


先日試験を受けた。

二度目。今度こそはと息込んで名古屋まで。

なぜかガチガチに緊張。

問題を見るとそんなに難しいことはない。

大丈夫。出来る。

自分を信じ、とりかかった。
結果……。

あろう事か長さを間違えて切断してしまった…!

いつも自分のつめの甘さにはがっかりだ。

だが、自分のやった結果だ。真摯に受け止め、次に生かすしかない。


おい俺、もっと自信を持って、落ち着いて。




後藤
[PR]
by otss | 2010-06-18 10:56 | Comments(1)
キャンペーンエアコン
a0126267_12444850.jpg

a0126267_12444891.jpg

今年もわが社のキャンペーンが始まりました


これはエアコンの施行写真です


今年はエアコンはもちろん

太陽光発電 オール電化もやってますので


よろしくお願いいたします


by 鈴木
[PR]
by otss | 2010-06-17 12:44 | Comments(0)