<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
これください。
a0126267_20491857.jpg

何年か前のオリンピックで見て以来ものすごく気になっていました。




リュックサックのようにこいつを背負えば空中で上下左右に動けるらしい・・・。





夢の鳥人間だ!






これがあればはしごや高所作業車はいらない!





とりあえず仕事で使ってみよう。








社長っ!




注文してもいいですか?








これを背負って飛んでいる人を見たら私、古山です。



木に引っ掛かっている風船など言ってくれれば取りますよ。









ちなみに\17,000,000-でした。
[PR]
by otss | 2010-08-31 20:49 | Comments(1)
夏休み終了
a0126267_181567.jpg

楽しい?楽しい!!!
夏休みが終わってしまいました。
最終日に、泣きそうになりながら作品を作っている息子!
私の小さい頃を見ているようでした。
[PR]
by otss | 2010-08-30 18:15 | Comments(0)
学園祭
a0126267_10351117.jpg

高校での最後の学園祭です。

最後の…と考えただけで、オッと、いけない!

歳のせいか、最近涙もろいので学園祭で、涙する変なオバサンにならないように気を付けて、子供の晴れ姿を見てきます!!


山本
[PR]
by otss | 2010-08-28 10:35 | Comments(0)
-
a0126267_1243441.jpg

ちからです。

前回のブログで紹介したワンコ。

実はそのお宅にはねこちゃんもいました。

とても人懐っこいねこちゃん。


名前は多分ミーチャン。


S原先輩がそーよんでいた。


猫は苦手な方ですが、ミーチャンは可愛かったです。
[PR]
by otss | 2010-08-26 12:43 | Comments(0)
ディナー。
a0126267_21145415.jpg


ビックマックセット。

ジャンクフードが好きなんです。困ったものです。

これが現実なんです。

これが33才独身おとこの晩御飯なんです。



…いつまで?


かわいそうに…。





後藤
[PR]
by otss | 2010-08-25 21:14 | Comments(1)
本日の作業
a0126267_20221288.jpg

今日は一般木造住宅の配線に来ています


暑さの為か


一階と二階の気温差が有り

二階で脚立に一段 二段と登ってみると


あきらかに温度が違います

こまめな休憩と水分補給をとり


作業して来ました


皆さんも熱中症に注意しましょう


by 鈴木
[PR]
by otss | 2010-08-24 20:22 | Comments(0)
トイストーリー3
a0126267_22572895.jpg

どうもです。


写真にあるように、ディズニーが大好きでこの他にもDVDは20本以上持っていますが、映画館で見たことがないです。

今公開中のトイストーリー3は、最近話題の3Dでもやってるので、今回こそは見に行きたいです。

約束をしたので夏休みが終わってしまう前に…

では


ワタナベ
[PR]
by otss | 2010-08-23 22:57 | Comments(0)
馬籠宿
a0126267_20594493.jpg


野田です!


先日、仕事で馬籠宿へ行ってきました。

地元民としては普段なかなか行かない場所です。

行きたくないのではなく、いつでも行ける油断と申しましょうか。



久々に訪れる馬籠宿は初めて行った土地のように新鮮で、

ついつい普通に観光をしそうになりましたが、今は仕事中。

気を引き締めてお仕事をさせていただきました。

観光地のど真ん中を腰から工具をぶら下げて歩くのも

たまには良いものです。


観光気分でうっかり好物のソフトクリームを買うところでした。

やはり観光にソフトクリームは付き物ですね!
[PR]
by otss | 2010-08-20 21:24 | Comments(0)
夏祭り
a0126267_922748.jpg

先週、地元の夏祭りがありました

実行委員で、昼から準備を始めましたが、天気があまりよろしくない


体育館でやることに…


あまり集まらないかな‥?と思っていましたが、大間違い!

大勢の人で体育館内が暑い!



子供クイズをやりましたが、途中からじゃんけん大会に‥

小さな子から高学年、最後は、参加自由!年齢制限なし!

クイズより盛り上がりました


盆踊りは少人数でしたが、バサラが始まると、子供達乱入!!


心配していた打ち上げ花火も上げることができました



来週は、飯沼川でマスつかみ大会の準備が…


By 長谷川
[PR]
by otss | 2010-08-19 09:22 | Comments(0)
お昼
a0126267_122972.jpg

本日は名古屋市千種区の店舗の工事をしています。


工事現場のすぐ隣が弁当屋さん、朝から弁当のいい香りが漂ってくる。


S氏は朝から弁当のことしか考えてないようだ!


その弁当は、なんと・税込\262円安い!しかも旨い・

お腹もいっぱいになったので午後からも作業頑張ろ。

篠原より
[PR]
by otss | 2010-08-18 12:29 | Comments(0)