<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
暗っ!
a0126267_172834100.jpg

どうもです。


写真は本日17:15の中津川市です。

この時間でこれだけ暗くなると、仕事できる時間も短くなるので、一日の使い方を考えながら活動しています。

冬は寒くて日が短いので特に屋外の仕事は大変ですよね。

でも個人的には夏よりも断然冬派です。

特別な理由は無いですけど・・・


では

ワタナベ
[PR]
by otss | 2010-11-30 17:28 | Comments(0)
寒っ!
a0126267_04221100.jpg

野田です!


ここ数日でメキメキ音をたてながら

冬がやってきているようです!


今朝の写真ではないのですが、

木曽の南部では朝晩0度くらいまで下がります。


今日は木曽の北部は吹雪いていたそうです。


冬はもうそこまで来ています!


皆様も風邪にはご注意を!
[PR]
by otss | 2010-11-30 00:42 | Comments(0)
完成間近
a0126267_1801918.jpg

某所、駐車場外灯工事の現場です

完成間近

図面上ではイメージ出来なかった所も出来上がってくる

後は書類のみ…

寝不足が続く長谷川でした
[PR]
by otss | 2010-11-26 18:00 | Comments(0)
カラス
a0126267_16462361.jpg

先日竣工した住宅の立てたアンテナにずうずうしく乗っていた


近くに寄ると逃げていった

小鳥ならまだいいがカラスは重い、さらにフンをしていく


アンテナは乗りやすいのか近ずくまでしばらくいました


新築はお客様にとっては一生に一度の大事なものなので、何回工事に行っても緊張します、今年もあとわずかですが初心を忘れず頑張ります。


篠原より
[PR]
by otss | 2010-11-25 16:46 | Comments(0)
月がとっても青いから?
a0126267_2139238.jpg


月がとっても青いから

遠まわりして帰ろう

あの・・・


青くないけど

とっても 大きく  見えた



500円玉くらいの大きさに




で 携帯でパシャ


画面いっぱいにお月様





あわよくば、ドリームワークスの映画の最初に出てくる

少年が三日月に腰掛けて釣りをしてるのくらいに撮れたかなと思ったが



見た目よりこじんまり


写真の真ん中、タバコの焼け焦げみたい穴がそれ


携帯換え時か?
望遠鏡付のに


市川
[PR]
by otss | 2010-11-24 21:32 | Comments(0)
クリスマス
a0126267_21375096.jpg

早くも我が家にクリスマスツリーが飾られました。



子供達も今からプレゼントを楽しみにしています。




サンタさん、今年もよろしくお願いします。




お父さんの分も忘れずに。

古山
[PR]
by otss | 2010-11-22 21:37 | Comments(0)
こたつ
a0126267_132043.jpg

いつも、仕事から帰ると
あれっ!
息子が、いない!
と思い、部屋を見渡すと、こたつからでてる、大きいほっぺたを発見!

どんだけ、寒さがりだよ!

[PR]
by otss | 2010-11-19 13:02 | Comments(0)
止まりません。
a0126267_199686.jpg

もうクリスマス!?

では、ブログネタに。と買ったものの、早く食べたくてこんな撮り方しか出来ませんでした。

あ〜ぁ、またまた食い気に走ってしまいました。


山本
[PR]
by otss | 2010-11-18 19:09 | Comments(0)
紅葉
a0126267_1232141.jpg

我が家の庭先にあるドウダンツツジ。


昔にお爺さんが植えた木。

裏庭にあった。

家を建てた時に、庭に移植した。


今年も又紅葉している。


今日は、お爺さんのお通夜。

悲しい事が続きます。


お爺さん。

ありがとう。

さようなら。
[PR]
by otss | 2010-11-17 12:03 | Comments(0)
好物
a0126267_2162943.jpg


お土産にいただきました。

珍しい形のチョコレートですね。異国のものなので当たり前なんですが…。


自分は甘いものが大好きなので嬉しかったです。


旅行は、かなり良かったよとの事。また土産話聞かして下さい。




後藤
[PR]
by otss | 2010-11-16 21:06 | Comments(1)