<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
a0126267_183838.jpg

本日の作業は某土木会社さんの仮設電気工事。

G氏と2人で穴堀作業中、空を見上げると、太陽の回りを虹が一周していました。

これから、どんどん熱くなります。


皆さん熱中症に気を付けましょう。


ちから。
[PR]
by otss | 2011-05-31 18:38 | Comments(0)
アンテナ工事
a0126267_19123585.jpg


某邸でアンテナの工事をさせて頂きました。


とある、ひょんな事から連絡を取り、あれよあれよと、テレビまでお買い上げ頂きました。


ありがとうございましたと、丁寧にお礼をして帰ってきました。


とても感謝です。



後藤
[PR]
by otss | 2011-05-30 19:12 | Comments(0)
リフレッシュ休暇
a0126267_8515146.jpg

a0126267_8515187.jpg

先日 一週間のリフレッシュ休暇を頂きましたので


鳥羽に行ってきました


高速道路のリフレッシュ工事の為の渋滞はありましたが


高速道路無料区間とか


天気もよく


楽しい旅行になりました


社長に感謝です


鈴木
[PR]
by otss | 2011-05-27 08:51 | Comments(0)
富士山
a0126267_2195458.jpg

どうもです。


先日、リフレッシュ休暇を頂きましたので、遠出をしてみました。


写真は中央道双葉SAからの富士山です。


写真ではつたわりにくいですが、さすが日本一だけあって、テンション上がります。



とても良い休暇になりました。



ワタナベ
[PR]
by otss | 2011-05-26 21:09 | Comments(0)
消防団
a0126267_23472138.jpg

野田です!


この時期、どこの消防団もてんてこ舞いです。

ご他聞にもれず、我が分団も…。

写真の通りポンプ車操法です。

そして今年は私達の班は郡大会出場です!

大変名誉な事ではありますが、プレッシャーも前年比数倍に。

今回、チームの主将というこれまた名誉な役割をいただきました。

プレッシャーも前年比数倍×2+αです。


仕事と消防団活動の両立はつらいですが、ご理解ご協力いただいているみなさんのご期待にそえるように頑張りたいと思います。

たくさんの懸案事やら悩みやら山積みですが、たったあと一ヶ月。


もう少しです。ご協力の程、よろしくお願い致します。
[PR]
by otss | 2011-05-25 23:47 | Comments(0)
京都
a0126267_19332081.jpg

そうだ、京都へ行こう!


ってな感じで、行ってきました。


奈良・京都


東大寺に映画村、金閣寺に嵐山・清水寺


小学校の修学旅行で行きましたが、全く覚えていませんでした。



絶叫マシーンがある遊園地よりも、日本を感じられる寺院めぐりの方が、楽しく感じた長谷川でした。
[PR]
by otss | 2011-05-24 19:33 | Comments(0)
休暇
a0126267_16163910.jpg

1週間休暇を頂いています

リフレッシュ休暇



1日ほのぼのとしています


子供たちと自宅近所の公園へ毎日ぐらい行っています


とてもリフレッシュしています



休暇を終えたらまた一段と頑張ろうと思うこの頃です



篠原より
[PR]
by otss | 2011-05-20 16:16 | Comments(0)
春、裏裏

a0126267_20344256.jpg


すっかり初夏の匂いがします。

とある休日に


某高原の

某牧場へ行ってきました。


標高のせいか


まだ、すこし、

春が残っていました



で、某国、某遊園地顔負けの

これ


でも、子供たちは


森の中にこれを見つけては

おおはしゃぎで奇声を発していました。



某国のそれとは一線をきす

作り手のLOVEが注入されているのを感じました


いちかわ
[PR]
by otss | 2011-05-19 20:13 | Comments(0)
小学三年生
a0126267_2140915.jpg

本日、中津川市内のお宅へ電気容量の増設工事でお邪魔しました。



「ただいまー」と大きな声で幼稚園の男の子がお迎えに行ったお母さんと一緒に楽しそうに帰って来ました。



「おかえりー」と聞き慣れないおじさんの声にちょっとびっくり。





しばらくすると今度は小学生のお兄ちゃんも帰って来ました。





お兄ちゃんは電気工事に興味があるのかずっと私達の仕事ぶりを見ていました。




「良かったらこれで汗拭いて下さい」とたった今出会ったばかりの私にタオルを持って来てくれました。





突然の事でびっくりしましたが小学校三年生でそこまで気が使えるものかと感心しました。





その後おやつの金平糖も一つ私にくれました。







ありがとうT君。おじさんは今日がすごく幸せな1日になりました。





古山
[PR]
by otss | 2011-05-18 21:40 | Comments(0)
お久しぶり!
a0126267_21101111.jpg

昨夜、2時頃プーンという聞きなれた音が・・

今年初、血を吸われてしまいました。

すぐさま、蚊取り線香で撃退してやりましたわ。


[PR]
by otss | 2011-05-17 21:10 | Comments(0)