<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
カエル
a0126267_23452058.jpg

この写真は以前の旅行に行った時のものです


これはカエルですが


若カエル


おかねがカエル


無事カエル


皆さんも無事に帰りましょう


鈴木
[PR]
by otss | 2011-07-29 23:45 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_182954.jpg

a0126267_182951.jpg

どうもです。


岡崎市の住宅増築現場です。紹介するのは電気工事ではないのですが・・・

一枚目の写真は二階ベランダに設置された明かり取りのレンズ、二枚目の写真のダクトを通して一階ダイニングに明かりを入れるものだそうです。

施工中で内部はまだ設置前ですが、完成後が楽しみです。

出来ればまたこのブログ上で紹介したいと思います。


ワタナベ
[PR]
by otss | 2011-07-28 18:29 | Comments(0)
扇風機
a0126267_19201875.jpg



野田です!


日々暑いです。痩せそうです。


暑いさなか、市内の小中学校に扇風機を設置する仕事を頂きました。

生徒さんたちだって暑いものは暑い。

せっかくなので、ブンブングルグル使ってくださいね。

これで快適に授業を受けられるようになるでしょうか?

居眠りしないように、頑張ってください!


あっ!!もう夏休みだ。


ちなみに私の地元、木曽はまだ夏休みではありません。

そして夏休みが終わるのも早い・・・。

いいなあ、岐阜県。
[PR]
by otss | 2011-07-27 19:26 | Comments(0)
クロス
a0126267_23421353.jpg

上の子が中学生になったので、約束の一人部屋


しかし、もともと叔父にあたる弟の部屋

タバコのヤニで汚くなった壁紙・天井など、貼り替え〜



遊んで帰ってきたら、一目散に自分の部屋へ

お〜〜  綺麗じゃん!!

……‥コホッ  コホッ!

喉がかゆいよ〜



この頃調子がよかったのに、アレルギー反応が!


せっかく絨毯・洋服ダンスなど自分のお気に入りを買ったのに、お預け〜〜〜〜


中学生になってから、いくらかかってんだ〜


欲しいバイクが遠退いていくけど、
子供優先の長谷川でした。
[PR]
by otss | 2011-07-26 23:42 | Comments(0)
地デジ
a0126267_1824218.jpg

a0126267_18242119.jpg

昨日テレビのアナログ放送が終わった!


正午に地デジ完全切り替えだったのでアナログ、デジタルとテレビで切り替えて見ていました。



何かが起こると思って見ていたが青バックに案内が出ていただけ!



案外あっけなかったです。


我が家の車のテレビはアナログ、地デジになるのはいつの日か?



篠原より
[PR]
by otss | 2011-07-25 18:24 | Comments(0)
祝・ソフトバンク イオン各務原SC オープン予定

a0126267_19503822.jpg
a0126267_19511920.jpg


7/24

ソフトバンク イオン各務原SC


オープン予定で御座います。


岐阜各務原のでっかいモールの中に

堂々出店されました。



ありがたい事にお声をかけて頂き


新店舗出店に関わらさせていただきました。


まだ、オープン前の為

店頭は仮囲いで覆われています。




7/24が待ちどうしい 市川でした
[PR]
by otss | 2011-07-22 19:48 | Comments(0)
ギリギリ
a0126267_16511969.jpg

a0126267_16511985.jpg

いつものように車庫入れした翌朝、車を見てビックリ!



普段は積んでいない大きな脚立を積んだ事を忘れそのまま車庫へ入れていました。




脚立と車庫の間はギリギリでした。




オー! ミラクル!





気をつけます。 古山
[PR]
by otss | 2011-07-21 16:51 | Comments(0)
部活
a0126267_21231849.jpg

息子が中学生になり、部活なるものが始まりました。
とにかく、部活から帰ってくると汗臭い!

男子って、いい匂いがしないから嫌だわなんて思ってましたが、試合の姿は

カッケーー♪

汗臭くても、良しとしよう!


[PR]
by otss | 2011-07-20 21:23 | Comments(0)
なんとかなる
a0126267_20313246.jpg

台風が接近しないうちに庭の花を切ってしまいました。

せっかくなので、適当に…

あっ、やっぱり入れ物が良いとなんとかなるんだ!


山本
[PR]
by otss | 2011-07-19 20:31 | Comments(0)
LED
a0126267_20472479.jpg

今週は、某店舗の照明をLEDに取り替える工事で、各店舗を回っております。

ランプの種類も様々で、ランプだけ替える物から照明器具ごと取り替える物まで色々とあります。




閉店してから開店するまでの間に、各店舗内のランプ替えを行う為、深夜誰もいないのに入り口のチャイムが鳴ったり・・・



など、少し気持ち悪いですが、残り店舗後少し、睡魔、暑さ、恐怖、色々な物と戦いながら、熱中症に気をつけ安全作業で頑張ります。



ちから。
[PR]
by otss | 2011-07-15 20:47 | Comments(0)