<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
高っ!怖っ!
a0126267_18234473.jpg

野田です!
総理大臣と同姓でもなにも良いことがありません。いまのところ。


先日、現場にて高所作業車に乗りました。


普段から10メートル程度のものは乗ることは多いのですが、


その日は24メートル仕様。

文字通りアームが地上から24メートルの高さまで伸びます。

作業とは関係なしに、真上に目一杯伸ばさせてもらいました。

私は自他共に認める高所恐怖症!

でも、好奇心も人一倍あります。

途中までは好奇心が勝ってましたけどね、

てっぺん近くなるころには後悔してました。

絶対倒れないわけなんですが、

気の小さい私は、倒れて落ちたら痛いかな?なんて思うと・・・

あ〜思い出すだけでも怖い。

あの高さで作業は無理。


でも、弊社には高いところなんて屁でもない猛者がたくさんおります。


彼らに高所作業は任せることにします。是非ご用命ください。


何とかと煙は高いところが・・・


何とかではないはずの野田でした。
[PR]
by otss | 2011-08-31 18:23 | Comments(0)
マル改
a0126267_20372332.jpg

震災の影響で2ヶ月待ちの新車がやって来ました


かみさんの車なので、当然どノ〜〜マル



タイヤ・マフラー替えて、ランプはLED化

気づかなければ、車高落として、

さらに気づかなければ、エアロも替えて・・・・


さすがにバレるなぁ・・


しか〜〜し

やってやる!


もちろん、どノ〜〜マルで乗る気はアリマセ〜ン


漫画「よろしくメカドック」が大好きだった長谷川でした。
[PR]
by otss | 2011-08-30 20:37 | Comments(0)
公園
a0126267_18322376.jpg

昨日、兄貴の子供を送りがてら大府市にある公園に行ってきました。


暑さに負けない子供たち、暑さに負けそうな大人


日影でのんびり寝ようと、横になっていると一番下の子供がぐずりだす。


仕方なく公園をひたすらベビーカーを押して、歩き疲れた頃に寝ました。



ようやく日影で寝ようかと思って横になると子供たちに起こされる。


疲れた1日を過ごしました

暑さに負けないように子供たちを見習います。


篠原より
[PR]
by otss | 2011-08-29 18:32 | Comments(0)
汗のもと もう一本

a0126267_20112158.jpg


いやいあy


まだまだ


暑いですね


一歩外へ出ると

滝のように汗



むんむん


いやですね



あたまは ボーとするし


汗でハンドルを持つ手はすべるし


でも


いやなことばかりではありません




いちかわ 「あたり」ました
[PR]
by otss | 2011-08-26 20:03 | Comments(0)
大坪探偵事務所
a0126267_2012115.jpg

先日お得意様から連絡があった。




「マンションの電気料金が7月から倍になっている。中電に調べてもらったが原因がわからない。大至急調査してほしい」





今日は朝から探偵気分。




考えられるのは?

誰かがお客様の電気を盗んで使っている?


電気メーターが壊れている?


誰かの陰謀?


などなど色々考え現場に到着し調べること1時間。





原因はなんと地下にあるポンプが故障し回りっぱなしになっているだけでした。




色々と疑い、探偵に憧れる古山でした。
[PR]
by otss | 2011-08-25 20:01 | Comments(0)
プール
a0126267_8392948.jpg


息子と姉家族とプールに行って来ました。

やめときゃいいのに、水着を着ておおはしゃぎ!

明日絶対筋肉痛


[PR]
by otss | 2011-08-24 20:50 | Comments(0)
うわぁ!
a0126267_1845934.jpg

上手に隠れていたカエル発見!
ビックリでした。

他にもいろいろ出没して、夏は、庭もにぎやかです。

山本
[PR]
by otss | 2011-08-23 18:45 | Comments(0)
再会
a0126267_15183093.jpg

a0126267_15183079.jpg

今年の盆休み、5〜6年?
もっと経つだろうか、本当に久しぶりに東京から友人が 遊びに来た。


思い出話しに花が咲き、深夜まで飲んだ。

家で一泊して、翌日は違う友人の家に泊まると言い、別れた。



翌々日、又連絡があり家の外でテントを張らしてくれ。

飯は、作ってやる。


との事。


僕は仕事を終え帰宅すると、さすが飲食店のオーナーだけあって美味しい料理を作ってくれた。



昔から変わっている彼。


今も携帯を持っていない。

次に会うのは、いつの日か。



その日まで・・・



ちから。
[PR]
by otss | 2011-08-22 15:18 | Comments(0)
トンネル
a0126267_8432165.jpg


とある現場近くで、木のトンネルを通りました。


やけに涼しげな感じがとても良かったです。


よくみるとなんだか不自然な…なんとも不思議な自然のパワーを感じました。


なんとか伐採されずに残っててほしいものです。




後藤
[PR]
by otss | 2011-08-19 08:43 | Comments(0)
向日葵
a0126267_11363568.jpg

a0126267_11363552.jpg

向日葵は一本の木に花は1つと


思ってましたが


これは 自宅前の畑に咲いたものです


一本の幹にたくさんの花が咲きました


不思議ですね


鈴木
[PR]
by otss | 2011-08-17 11:36 | Comments(0)