<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
モリコロパーク
a0126267_19112347.jpg

先日の休日に愛・地球博の跡地のモリコロパークへ行ってきました。


敷地が広く歩くだけでも大変


その中にある水のエリアへ行った時の写真です


その日は暑かったので沢山の子供たちが水遊びしていました水着持参で、我が家の子供たちはパンツで水遊び



とても楽しかった見たいです


その水遊びがきっかけか分かりませんが風邪をひき運動会に出場出来ない次男でした



篠原より
[PR]
by otss | 2011-09-30 19:11 | Comments(0)
新型

a0126267_932285.jpg


新型旅客機発表??

いやいや



昨日の新聞に

「旅客機が引っくり返った」

上空で

びっくりです

123便を思い出します。

でも

機内は遠心力で逆さになったことに気付かなかった、かも

不幸中の幸い、かも


機は無事着陸したもようです




安全第一 市川
[PR]
by otss | 2011-09-30 09:00 | Comments(0)
竣工
a0126267_9195914.jpg

7月の暑い時期から改修、増築工事でお世話になっていた現場が無事終わりました。




専務様、スタッフの方々にも色々とお世話になりました。又よろしくお願いします。




完成写真はHPでアップします。




古山
[PR]
by otss | 2011-09-29 09:19 | Comments(0)
体育祭
a0126267_12255266.jpg


中学生になって初めての、体育祭!!

さすが、中学生。

迫力が違いました。

また来年が楽しみです!



[PR]
by otss | 2011-09-27 12:23 | Comments(0)
夕焼け
a0126267_12345061.jpg

台風が過ぎてから秋らしくなってきました。
秋になると思い出すこんな場所。

でも着いた時間が早くて夕日には、時間が余りすぎ!
綺麗な夕日は、また次回のお楽しみという事で…


山本
[PR]
by otss | 2011-09-26 12:34 | Comments(0)
a0126267_21311058.jpg

最近はずっと、某大学のトイレ改修工事で、遠くまで毎日来ております。


そこで、見つけた鳩。


大学生から餌をもらっており、人に慣れている様子。

大学生に話を聞いてみると、ヒナから育てていて、今年中には野生に返す予定だとの事。



ふ〜〜ん。 そうなんだ。


なんだか大学という所は楽しいそうだなー


っと思いながら仕事に集中する、ちからでした。
[PR]
by otss | 2011-09-22 21:31 | Comments(0)
安い!
a0126267_2115586.jpg


このご時世になんと半額以上!

安っ!!


二本買っても、コ〓・〓ーラのほうが高い!


味は知らんが…。



バ〓ーのジュースも負けずに安いですよ。





後藤
[PR]
by otss | 2011-09-21 21:01 | Comments(0)
草苅
a0126267_8525376.jpg

昨日、田んぼのボタの草苅をしました


家には草苅機が五台ありますが


使用した一台が調子がわるくなかなか


思うように作業がはかどらなく


少し苦労しましたが


きれいに刈れました


鈴木
[PR]
by otss | 2011-09-20 08:52 | Comments(0)
スマホ、デビュー!
a0126267_23123722.jpg

どうもです。


流行りのスマホを半月ほど前に手に入れました。


未だ完全に使いこなせていないので、普段は今までの携帯電話を使っています。

宝の持ち腐れ・・・。


次回はスマホでブログ更新します。(予定)



ワタナベでした。
[PR]
by otss | 2011-09-16 23:12 | Comments(0)
勉強 その2
a0126267_20855100.jpg

野田です!

先週一週間、第一種電気工事士受験の為の講習会へ参加させてもらいました。


場所は京都府、電器メーカー直営の研修所で缶詰!

一週間丸々座学なんていつ以来だろうか・・・。


お陰で受験対策はしっかりでき、

普段の電気工事でも忘れていた事も思い出し、

電気工事人としてはかなりプラスになりました。


あとは筆記試験合格と、日々の仕事でもしっかりと役に立てる事。


研修所に隣接する建物では、そのメーカーの創業者、松下幸之助氏の功績と

会社の遍歴を展示するスペースが設けてありました。

偉人の足跡に触れ、自分には到底及ばないことが良くわかりました。

それもまた勉強。


まずは筆記試験合格。頑張ります。
[PR]
by otss | 2011-09-15 20:08 | Comments(0)