<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
弾丸ツアー
a0126267_1830165.jpg

a0126267_18301648.jpg

先日、新米を届けに子供達の元へ、神奈川と群馬一泊二日の弾丸ツアーです。

気になる冷蔵庫のチェックやら冬支度など済ませて帰宅しましたが、自分の年齢を実感しました、無理は、出来ません。


来年は、宅急便にしよう!!

山本
[PR]
by otss | 2011-11-30 18:30 | Comments(0)
ランプ替え
a0126267_10291040.jpg

a0126267_1029117.jpg

昨日の作業は、高所作業車を使い、母校のグランドのランプ替えに行って参りました。


16〜17年前、朝早くから夜まで、暑い夏からら真冬まで野球漬けの毎日を送っていた事を思い出しました。





夢は、大きく、甲子園めざしガンバレ高校球児!



最近、野球のボールも触っていない、ちからでした。
[PR]
by otss | 2011-11-29 10:29 | Comments(0)
昇柱
a0126267_19151776.jpg

LEDの防犯灯に取り替えている、先日の工事風景です。


何回か電柱に登っているのですが体勢をとるのが下手なのか、なかなか慣れません。


長い作業時間になると足がガクガクします。


もう少し迅速な作業を心がけたいです。






後藤
[PR]
by otss | 2011-11-28 19:15 | Comments(0)
赤いバス
a0126267_843444.jpg

岐阜の現場に向かう途中に


いつも すれ違う



赤くて長〜いバス


一体何人乗れるだろう?



だけど…


乗客は少な〜い(_´Д`)ノ~~


貸切状態じゃないか!


と思う今日この頃


鈴木
[PR]
by otss | 2011-11-25 18:07 | Comments(0)
エアコンフィルター
a0126267_20333223.jpg

どうもです。


先日、某アパートにて、エアコンの暖房が暖かくならないとの連絡を頂き、点検にお邪魔しました。


原因は写真の通り、フィルターの汚れによるもので、フィルター清掃をして解消しました。


簡単な事ですが、以外と知らずにすましている場合があるようです。
もうすぐ年末大掃除の時期ですので、今まであまり気にされていない方は点検してみてください。



ワタナベでした。
[PR]
by otss | 2011-11-24 20:33 | Comments(0)
冬がキター!
a0126267_1935369.jpg

野田です!


今日は11月22日。

後ろの席でWさんが「今日はいい夫婦の日」と言っています。

彼がいい旦那さんかどうかは知りませんけども。


今朝の写真です。

ついに木曽路では氷点下になりました。

寒いわけだ。

昨日は恵那山にも雪が降りましたね。


少しずつ冬の足音が近づいているようです。

いわゆる冬将軍??

私は暴れん坊将軍のほうが好きですけども。

やはり寒いのは嫌いです。

かといって、暑いのも苦手です。


ずっと春や秋ならいいのに。

子供みたいなことを考えてしまいします。

ヤレヤレ、進歩ないなあ。自分。



皆さんもどうぞ風邪など召されませぬように。

では。
[PR]
by otss | 2011-11-22 19:35 | Comments(0)
信号工事
a0126267_20284896.jpg

信号工事の現場調査をしてきました。


今回18箇所ありますが、そのほとんどが、

車両灯器、歩行者灯器のLED化です。


数年前に、現場担当したうちの1つ、尾崎西交差点。

そのとき工事しなかった車両灯器のLED化。

現場近くまできて気付きました。


今回の工事箇所は、学校近くや通学路が多いので、

いつも以上に、安全管理に気を付けようと思います。

長谷川
[PR]
by otss | 2011-11-21 20:28 | Comments(0)
伊那の新築現場
a0126267_1226274.jpg

本日は伊那まで来ています

伊那はとても寒い、中津川市との温度差が激しい


今日は床下ダンパー及び屋根裏換気扇を設置しています


天井裏はダクトでいっぱいになってしまいました


早く終わらして帰らなければ夕方は急激に寒くなる



頑張ろ!


篠原より
[PR]
by otss | 2011-11-18 12:26 | Comments(0)
れあもの
a0126267_21175659.jpg



目利き市川

レア物発見



へ なにが?



胡蝶蘭?

いや、いや 映っているのは

コイチヨウラン

のことではなく




ワイドでないプラズマディスプレー


発売当時 100万コースかな?
[PR]
by otss | 2011-11-17 21:12 | Comments(0)
まだまだ
a0126267_1717412.jpg

長野県までもみじ狩りに出かけたところ、山の中で巨大なオセロを発見。




最近生意気な小学二年生の息子と勝負!




少し油断したけど。


運転の疲れもあり。





負けました。




今回は遠慮してやりましたがまだまだ負けれません。


がんばります。色々と。




古山
[PR]
by otss | 2011-11-16 17:17 | Comments(1)