<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
現場からの景色
a0126267_12514882.jpg

今日の中津川市はよく晴れて恵那山がきれいに見えていました



晴れていたのもつかの間で雪がちらほら降ってとても寒い



新築現場ですが建物内部も寒いです



今日も防寒グッズを着こんで作業しています



本日も寒さに負けず頑張ろ


篠原より
[PR]
by otss | 2012-01-31 12:51 | Comments(0)
充電器
a0126267_18594697.jpg


高速道路の

サービスエリア

電気自動車の充電器が出来ていました。



携帯で写真をパシャ


ピーピーピー


携帯の電池無くなりました。





携帯は充電できないみたいです。




市川
[PR]
by otss | 2012-01-30 18:58 | Comments(0)
餅つき
a0126267_18341622.jpg

a0126267_18341672.jpg

a0126267_18341739.jpg

大平区の餅つき大会



何十年ぶりかの杵と臼でつく懐かしい餅つきでした。



子供達はポップコーンも作らしてもらい大喜び。




最後にはアフリカ太鼓とダンスで盛り上がりました。





区長と役員のみなさんのおかげで楽しい一日になりました。ありがとうございました。





ぜひ来年もお願いします。

古山
[PR]
by otss | 2012-01-27 18:34 | Comments(0)
ヤッターワン
a0126267_12321313.jpg


初詣に行く途中で、ヤッターワン発見

がんちゃんとあいちゃんを探しましたが

見つかりませんでした

残念



[PR]
by otss | 2012-01-26 12:30 | Comments(0)
ごちそうさまでした!
a0126267_20345265.jpg

今日、3時のおやつに頂いたドーナツ!!
大変、美味しく頂きました!!


帰宅すると、夕方のニュースでドーナツが特集されていました。

正月太りも何処へやら…
見ていたらまた食べたくなりました。



山本
[PR]
by otss | 2012-01-25 20:34 | Comments(0)
安全運転
a0126267_18321493.jpg

今朝、G先輩と一緒に現場へ向かっていると、後ろから白バイに追い抜かれました。 安全運転のG先輩なので、何も問題はないのですが、白バイさん、あなたはスピード違反じゃないのですか?


年末、12月は英語で?

と聞かれ、G氏の名言。


トゥエルブ?


本日も安全作業で頑張ります。


ちから。
[PR]
by otss | 2012-01-24 18:32 | Comments(0)
a0126267_20584542.jpg


少し前にHさんのブログにも載っていましたので、真似さしてもらいました。


といっても自分は、歴史のことは全く詳しくありませんが。


写真は金のシャチホコが光輝く名古屋城です。


纏わる話しは…申し訳ないですが全く出てきません。


名古屋城は中に入れるんですかね?一度登れるものなら、登ってみたいです。



後藤
[PR]
by otss | 2012-01-23 20:58 | Comments(0)
風力発電
a0126267_12523086.jpg

先週の現場打ち合わせに行った時



巨大な風力発電機を発見



どのぐらいの風の時で回り何kw発電するのですかね



鈴木
[PR]
by otss | 2012-01-20 12:50 | Comments(0)
ウクレレ
a0126267_23195864.jpg

どうもです。

先日手作りウクレレを衝動買いしました。
買ったその日に作ろうと箱から出し、だけどせっかくなので柄でもつけようとその日は箱に戻し、そのまま数日・・・

早く完成させて出来映えをFさんに報告しなければ・・・

どんな音がでるのか楽しみです。
できが良かったらまたブログで報告したいです。


ワタナベでした
[PR]
by otss | 2012-01-19 23:19 | Comments(0)
最近の仕事
a0126267_18275986.jpg


野田です!


東海地方某所、ビルの屋上の仕事です。

数十箇所でアンテナを撤去しました。

寒い中ではありましたが、無事に現場施工は完了いたしました。


さて、これからは書類の整理・作成です。

むしろこちらのほうがつらいかも。です。


それまで済んでの完成です。

頑張ります。

ホームページで披露出来るまで今しばらくお待ちください。


おまけ。

手前で仁王立ちしているのは誰?

正解しても何もありませんが。
[PR]
by otss | 2012-01-18 18:34 | Comments(0)