<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
a0126267_12484861.jpg

最近、家の玄関先にツバメが巣を造りました。


何年か前にも、ありましたが、けっこう散らかるのでどうかと思いましたが、ツバメが巣を造る家は繁栄する。

と聞いたので、巣の下にダンボ−ルを敷き、毎日見守っています。


毎晩、家に帰るとツガイで仲良く寄り添い会っているツバメをみてホッコリしている、ちからでした。
[PR]
by otss | 2012-05-31 12:48 | Comments(0)
ディナー
a0126267_22112622.jpg





…今日はとんこつ。


きのうは醤油。


つぎは……



UFO?(T-T)
[PR]
by otss | 2012-05-30 22:11 | Comments(0)
電気温水器
a0126267_820538.jpg

少し前に我が家の電気温水器が



壊れてしまいました



17〜18年前に取り替えた物です



直ぐに取り寄せて自分で取り替えました



今度壊れたら



エコキュートかな



鈴木
[PR]
by otss | 2012-05-29 19:14 | Comments(0)
知恵の輪
a0126267_9152521.jpg

どうもです



最近社内で流行の知恵の輪。

社長にお借りしたものですが、暇さえ有れば触り続けて、3日ほど掛かりました。

解けた時は超スッキリ、でした。



まだまだ色んな種類のものが有るらしいので、機会が有ればチャレンジしてみたいです。


ワタナベでした。
[PR]
by otss | 2012-05-28 18:42 | Comments(0)
消防団 2
a0126267_17474872.jpg

野田です!


本日も消防ネタで。

毎年、この時期になると操法の練習と大会があるのですが

そもそも操法って?と聞かれることがあるので今日はその説明。

ちょっとまじめな話です。

ただし、私個人の見解ばかりですので参考程度に。


消防団員は全員他に仕事を持っております。本業ですね。

なかなか消防団のために年がら年中訓練できるわけはなく

そんな中で、消火活動における基本的な動作や規律を習得する為に

操法という形で訓練をおこない、まとめとして大会があります。

実際の火事場ではテンパッちゃって混乱しがちですが、

きちんと体で覚えた操作や動作はそんな時にこそキッチリ役に立ちます。

消火活動をするにあたり、消火することと同じくらい

自分たちが無傷で帰ることも大切です。そのためでもあります。


消火活動の準備から消火・撤収までの一連の動作を審査されます。

操作開始から消火(仮想火点ですが)までのタイムが

大きく得点に絡みますが、規律のとれた動作も大切です。


団員同士の士気を高め、親睦を深めるために

練習後にはお酒もちょっと飲みます。


大会の順位は気になりますが、私としては無事に消火できて

誰も怪我や故障が無く大会が終えられれば満足です。


さあ、今日も頑張るぞ!
[PR]
by otss | 2012-05-25 17:47 | Comments(0)
バスケ
a0126267_1734943.jpg

先日、またまた子供のバスケの試合がありました。

他のチームの子は、中学生?と思うぐらい大きい!

身長では負けても、気持ちで負けなければ…


家の子は、エンジンがデカいのか、
熱くなるまでの時間がかなりかかりました

始めからあの動きができるなら、チームも強くれるのになぁ


長谷川
[PR]
by otss | 2012-05-24 17:34 | Comments(0)
PHEV用コンセント工事
a0126267_8541346.jpg


本日工事しました


PHEV(電気自動車充電用)コンセントです


これからは増えていくのだろう


電気の車


各家庭に1つ充電用コンセントが付く日が来るのだろう



充電用コンセントに限らず、電気、通信工事は弊社にご連絡下さい。



篠原より
[PR]
by otss | 2012-05-23 18:05 | Comments(0)
金柑は日本食
a0126267_18374394.jpg


続、金環日食とゆうことで

市川も少し早起きし見ました。


黒のごみ袋を頭からかぶり

まるでKKK?



話を聞くと


次は



3百年だか
3千年だか
3万年後らしい


どちらにしろ御存命ではなさそうでなので


口をあけ、間抜け面で空を見上げるこの一瞬に感謝
[PR]
by otss | 2012-05-22 18:25 | Comments(0)
金環日食
a0126267_19475172.jpg

今日は朝から日食モード。



日食を観測出来るメガネが無く、子供にもらった穴の空いたカードで間接的に見ました。





どうしてこう見えるのか解りませんがしっかりとマルが見えました。





ダメだと分かっていながらも肉眼で4、5回チラ見してしまいました。


古山
[PR]
by otss | 2012-05-21 19:47 | Comments(0)
ソフトバレー
a0126267_8381621.jpg


ソフトバレー初めました

本日、二回目です

みんなの足手まといな感じで、がさがさ頑張ってます


[PR]
by otss | 2012-05-18 20:52 | Comments(0)