<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ログハウス
a0126267_19395366.jpg



現在担当させてもらっている、とある建築家さんのログハウスです。


ほぼ全て"木"です。

開口するのに少々手間取っていますが、大工さん、監督さんに聞きながらやらせてもらっています。

9月引き渡しと聞いています。


竣工まで、安全第一、頑張ります。




後藤
[PR]
by otss | 2012-06-29 19:39 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_1321956.jpg

本日の現場です



この現場はRC,,鉄鋼,木造とミックスした住宅です




色々と取り合いがありますが



本日も安全第一で頑張ります



鈴木
[PR]
by otss | 2012-06-28 13:02 | Comments(0)
改修工事
a0126267_1133349.jpg




どうもです。

本日の現場、とあるマンションの改修工事です。

RC造で天井裏スペースも無く、壁も全て撤去後新たに造作されました。

配線スペースも限られるので、苦労しましたが、後はクロス工事後、器具取り付けのみ。

最後まで気を抜かず丁寧に仕上げ、完成です。


ではまた。

ワタナベ
[PR]
by otss | 2012-06-27 23:53 | Comments(0)
大切に使う
a0126267_173089.jpg


野田です!


梅雨らしい曇天です。気持ちまで重くなります。


先日点検の依頼をいただき、マイクを点検しました。

現物を見てびっくり。かなり年代モノです。

20年は使っているかなぁ・・・。とのこと。

長持ちしてます。


さらに驚いたのが、この商品、現在も同じ型番で

メーカーから出ております。

ということは、修理も可能。


新品ではかなり高価なものですが、

長持ちするし、性能もいい。

高価なだけあって、確かな商品です。


なにより、使う方が大切に使ってこその長持ちですが。


これからも、このまま大切に使ってください。
[PR]
by otss | 2012-06-26 17:48 | Comments(0)
休暇
a0126267_1728597.jpg

a0126267_17285941.jpg

a0126267_17285999.jpg

休暇を頂き、異国の国へ行ってきました。



朝はマッサージ行き〜の


昼は買い物・観光行き〜の


夜は、皆でゴチバトルやり〜の


明け方まで、DISCO行き〜の




連日連夜、寝る間も惜しんで遊びました





気の合う仲間と遊ぶのは、

超〜〜〜〜〜楽しい!!!!


長谷川
[PR]
by otss | 2012-06-25 17:28 | Comments(0)
a0126267_8375872.jpg


雨が、この頃よく降る


梅雨に入ってからよく降る


とくに台風が通過したせいか、いつもはおだやかな川が今日は増水していました


これからの時期、川遊び、バーベキューなど川で遊ぶ機会が増えると思いますが、雨が急に降って増水する危険があるので皆さん気を付けてください。


篠原より
[PR]
by otss | 2012-06-22 17:01 | Comments(0)
夏に至る日

a0126267_1821182.jpg


梅雨入りしましたね。


曇空

見上げ




思う





蒸し蒸し

ベトベト



嫌ですね







こんな空でも


一年中で一番昼が長い日。

夏至か・・




こんなことなら



ゆず湯に入り


カボチャを肴に


一杯

冬至が恋しい市川でした
[PR]
by otss | 2012-06-21 18:04 | Comments(0)
末広がり
a0126267_18183069.jpg

何気に見ていた新聞の宝くじの当選番号にビックリ!



ナンバーズ4 1234

ナンバーズ3 789



こんなことがあるのか?



ただの偶然か?なにかの陰謀か?



ちなみに配当金は少なかったみたいです。買ってもいないのに一人で興奮してしました。



古山
[PR]
by otss | 2012-06-20 18:18 | Comments(0)
かき氷
a0126267_8414456.jpg


家に帰ると台風が来るというのに夏、先取りでかき氷作ってました。

しかも、小学生と中学生の男子フタリで…


[PR]
by otss | 2012-06-19 19:57 | Comments(0)
毛虫
a0126267_1841932.jpg

事務所の植木。

葉っぱが随分となくなっているなぁとしっかり見てみたら、毛虫発見!

枝みたいな振りしてるけどボサボサの毛でバレバレですから!!


この毛虫、どうしましょう?


山本
[PR]
by otss | 2012-06-18 18:04 | Comments(0)