<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
蓮の実
a0126267_12523658.jpg

先日、祖母の法事でお寺に行った時に



珍しい物を発見しました



蓮の実です




親戚の人たちに言わせると


蓮の実は栗によくにた味がするらしい




向日葵の実は食べた事はあるけど



蓮はちょつと



と思う鈴木です
[PR]
by otss | 2012-07-31 12:52 | Comments(0)
改装工事
a0126267_0341952.jpg

どうもです。

先日完成した改修工事現場の写真です。

名古屋市内の12階建てマンションの1室を改装しました。

マンションですので配線も限られた箇所にしか通らない、など困難な事もありましたが、

最初の状況からはイメージできないくらい良くなり、やりがいのある仕事でした。

近いうちにHPにも掲載しようと思います。

又、同様の改装工事が同じ名古屋市内で進行中。

こちらの現場もがんばります。


では、ワタナベでした。
[PR]
by otss | 2012-07-31 00:34 | Comments(0)
金曜は「牛」の日
a0126267_1882995.jpg

野田です!


暑い暑い毎日です。痩せそうです。

このままでは痩せる前に夏バテしそうです。


今日は土用丑の日!


せっかくなので鰻を食べてスタミナを!

ってことで、お昼は一路某牛丼チェーン店へ。


が、しかし高い。鰻高騰は知っていましたが、しかし高い。

そしてとても少ない。(これが一番つらい)


さんざん悩んだ挙句、牛丼で・・・。

スタミナ的には充分でしょ。ってことで。安いし。

まだ質より量を選べるなんて若いぜ俺!



丑の日を牛の日にしました。

さぁ、明日からまた暑さに負けず頑張ろう。

きっと負けるまでは負けません!!
[PR]
by otss | 2012-07-27 18:08 | Comments(0)
水分補給
a0126267_20122774.jpg

毎日暑い。




熱中症にならないために、

休憩時に、水分補給をしているのですが、

ジュースではなく、水!

この頃、水がうまい!!


長谷川
[PR]
by otss | 2012-07-26 20:12 | Comments(0)
鍾乳洞
a0126267_17284919.jpg

先日の休日鍾乳洞へ行ってきました


その日もとても暑い日でした


少しでもひんやりした所に行きたい


現地到着、かなり人が多い考えていることは一緒みたいだ


鍾乳洞に入った、涼しい、これはいい


けれども、それもつかの間.1歳の子供を抱っこしていたら暑い


それもそのはず、その鍾乳洞は縦穴のアップダウンの激しい鍾乳洞でした


けれども、少しは涼しい思いが出来ました。


篠原より
[PR]
by otss | 2012-07-25 17:28 | Comments(0)
カッチ!カッチ!やぞ
a0126267_20461434.jpg


暑い


暑い


車の温度計は


37度を指している



こんな日は


エアコンの効いた

事務所に根っこが生えて動けない




携帯の写真を整理してると


遊歩道の水車が

「カッチ!カッチ!」



つい、6か月前とは思えない


もう、6か月たつと



また、あの涼しい冬が




あと、6か月ガマン



「暑がりません、秋までは」市川
[PR]
by otss | 2012-07-24 20:34 | Comments(0)
エアコンキャンペーン
a0126267_18563797.jpg

毎年恒例の大特価です。




在庫がかなり少なくなってますのでご検討中の方はお早めにどーぞ!





遠くでも出張いたします!





まずはこ相談を!連絡お待ちしてます。




古山
[PR]
by otss | 2012-07-23 18:56 | Comments(0)
七夕
a0126267_12494115.jpg


博石館のイルミネーションです。

すごくキレイでした。

ブラックライトを当てて光らせてるので、

クリスマスのイルミネーションとはまた違った

良さがありましたよ。


[PR]
by otss | 2012-07-20 12:47 | Comments(0)
暑中お見舞い申し上げます。
a0126267_18282056.jpg

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨も明け、厳しい暑さの日々が続いております。

夏バテには、たっぷりの栄養と休養!

熱中症予防には、塩分と水分!!

どうぞ皆様、お体ご自愛下さいませ。



始まったばかりの夏なのに既にキツイです…

山本
[PR]
by otss | 2012-07-19 18:28 | Comments(0)
旅行
a0126267_1573773.jpg

a0126267_17193563.jpg

韓国旅行を終え、その週の土日で、気の会う仲間家族30人で南知多へ一泊二日旅行へ行って参りました。


昼間は南知多ビーチランド。

夜は小学校五年生の女の子によるダンスレッスン!


正直くたくたでしたが、楽しい旅行になりました。




本日も、休みボケの体にムチを打ちながら 熱中症に気を付けて安全作業で頑張ります。

ちからでした。
[PR]
by otss | 2012-07-18 15:07 | Comments(0)