<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
太陽光
a0126267_8355330.jpg





本日の現場、とある住宅の

太陽光工事です。

発電量だけでなく、

どこでどれだけ電気を

使用しているかもわかります。

節電にもつながりますね。

便利な世の中です。



後藤
[PR]
by otss | 2013-10-30 21:57 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_2054110.jpg

本日は木造住宅での作業です



この住宅は天井裏がほぼ無い為



電気配線で苦労しますが



完成までまだありますけど



安全作業で頑張ります



鈴木
[PR]
by otss | 2013-10-29 20:54 | Comments(0)
LED照明器具
a0126267_8353987.jpg
a0126267_8355251.jpg




どうもです。

先日、完成しました某新築住宅。
リビングが、LED照明器具で調光と調色が可能。

ガラッと雰囲気が変わり楽しいですよね。

省エネにもなるし、オススメです。



ワタナベでした。
[PR]
by otss | 2013-10-28 22:34 | Comments(0)
占ってくれます
a0126267_20153434.jpg


a0126267_20164841.jpg



野田です!


一雨ごとに寒くなります。寒いの苦手です。



最近、市内某所にて発見。


商店街から公衆トイレへと続く道。かなり凝ってます。


両側の建物は建物ではないです。特に右サイド。


そして一番奥に公衆トイレがありますが、


その手前で立ち止まると・・・



扉が開いて、招き猫がにぎやかに今日の運勢を占ってくれるようです。


人感センサーの場所と、サッシの扉が自動で開く仕組みを


しっかり見てきました。    なるほど。



占ってくれることよりも、そういうギミックが気になります。


職業病か?



私も、今回の工事がなければこの施設の存在は知らなかったと思います。


市内某所にあります。探してみてください。中山道沿いです。


見つけたからって、何も出ませんけども。


招き猫に占いはしてもらえます。賑々しく。
[PR]
by otss | 2013-10-25 20:33 | Comments(0)
レントゲン
a0126267_18583690.jpg

a0126267_18583621.jpg

コンクリートの壁に


穴を空けるため


貫通場所に埋設物がないか


事前にレントゲン撮影を


行いました



X線が出るため半径5mは


立ち入り禁止区域



緊張感ある撮影かと思いきや


はーい 撮りま〜す


………


はーい O.K.!


数枚撮影後終了


病院の撮影と同じでした



長谷川
[PR]
by otss | 2013-10-24 18:58 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_1983258.jpg

本日の現場ですが、中津川市福岡へ行って来ました


既設の全面改修


大工さんも大変そうで、ようやく現場の状況が理解出来たと言ってました



電気工事も大変


既設の外壁は極力補修しないで換気扇の穴を開けたりなど、いろいろです



見えない部分も含め、気をつけて作業します。


篠原
[PR]
by otss | 2013-10-23 19:08 | Comments(0)
祝 長寿
a0126267_1972030.jpg


笑っていいとも!

終了




放送31年

スゴイデスネ



私が小学校のころ

学校を休むと

お昼にやってました






31年すごいですね



わたくし、市川もこれから31年頑張ります。





70歳か・・・
[PR]
by otss | 2013-10-22 19:07 | Comments(0)
季節の変わりめ
a0126267_2113427.jpg

朝昼晩の温度差に






体がついて行けません






体調管理をしっかりと!





古山
[PR]
by otss | 2013-10-21 21:13 | Comments(0)
秋の味覚
a0126267_12254898.jpg


もうすっかり秋ですね

先週、頂いたクリで栗きんとんを作りました!!

時間はかかりましたが、やってみると

結構楽しかったですv

家族にも好評でした。

また作ろうかな?


早川
[PR]
by otss | 2013-10-18 12:28 | Comments(0)
いつまで
a0126267_8311584.jpg



我が家の男子は、ゲームをするか2人でギャーギャー遊ぶかどちらかです。

たまには、勉強もしてほしいな

加藤
[PR]
by otss | 2013-10-17 20:01 | Comments(0)