<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
モアイ
a0126267_8194993.jpg




先日、友人からいただいたモアイの焼き物です。


鼻がでかいのがかわいいですね




そしてなんとサングラスかけになっています。

しかし僕のは耳が取れてしまってズリ落ちてしまいます 笑

なんとかアロンアルファでくっつけて使えるようになりました



今の
[PR]
by otss | 2014-08-30 08:19 | Comments(0)
本日の作業
a0126267_837252.jpg




今日は高所作業車を使用しての

作業でした。

久しぶりに使うとなかなか

操作がうまくいかず、、、。

ですが安全作業で頑張りました。

結局かっぱばいりませんでしたw。




後藤
[PR]
by otss | 2014-08-28 20:01 | Comments(0)
本日現場
a0126267_22172094.jpg

本日は木造住宅で配線作業しました



まだ残り作業がありますが



明日も引き続き頑張ります




鈴木
[PR]
by otss | 2014-08-27 22:17 | Comments(0)
夕焼け
a0126267_8514187.jpg



珍しい景色ではないですが…

綺麗な夕焼けだったので
信号待ちの車中から撮影してみました。

なんとなく、
夏の終わりを感じる夕焼けでした。

まだ気が早いでしょうか…



ワタナベでした
[PR]
by otss | 2014-08-26 23:35 | Comments(0)
a0126267_2053434.jpg

野田です!


夏休みが終わりました。雨ばかりでした。



そんな夏休みのある日、その日は私の誕生日でした。

雨続きの夏休みのただ一日。雨の降らなかった日。

たまたま偶然なのか、行いが良かったのか、

学生時代からの友に会いにバイクで遠出しました。



相変わらずの様子に安心し、少しだけ一緒に走りました。

彼は学生時代の愛車と同じ車種を再び購入、愛用しています。

私の愛車は学生時代に先輩から譲り受け、もう一台同じのを買って

合体してどうにか形になったもの。


懐かしいなぁ!気持ちだけは20年前に戻りました。


自分の体力と技術は明らかに劣化していましたが…。


とはいえ、

お互い元気でこの年でバイクに乗っていられるのは幸せなことです。


来年の夏も同じように会えるのが楽しみです。
[PR]
by otss | 2014-08-25 20:53 | Comments(0)
楽を覚えてしまった…
a0126267_12505998.jpg

a0126267_12505944.jpg

a0126267_12505978.jpg

夏期休暇の楽しみ


ツーリング


何とか休めたのに雨…



とりあえずバイクで集合



皆バイクで行く気はあったのですが、明日も雨の予報


こりゃー 車だな!


ってな感じで、宇都宮まで男6人のドライブ旅行



運転手に敬意を払い、道中お酒は一切なし



宇都宮で餃子を食べ、夜の町へ


まぁー、こっちがメインかも!?



帰りは運転手への敬意はどこへ?


皆爆睡してました


長谷川
[PR]
by otss | 2014-08-22 12:50 | Comments(0)
お祭り
a0126267_20312182.jpg

中津川市のお祭り、おいでん祭


子供は小学校6年生で行う行事の風流踊りです、何度も練習へ行っていました、太鼓・旗はとても重いようで着付けもしっかり縛りました


大人も子供たちも一生懸命踊っていました


途中でバテないか心配しながら見ていましたが最後まで頑張って踊る姿を見ることができ、とても良かったです


見失わないように移動するほうがバテました、情けないですが


この頃まだまだ暑い日が続きますがバテないように体調に気を付けます

篠原
[PR]
by otss | 2014-08-21 20:31 | Comments(0)
災害現場
a0126267_232336.jpg



残暑厳しいですが

いかがお過ごしでしょうか。


先日、

南木曽町へ伺う機会が御座いました。


国道19号を走っていると




あの、大雨での土砂災害現場



国道も鉄道も仮復旧はしているものの、



周りには土砂が残っています。


らんかんのもぎ取られた橋


屋根と骨組みだけ残った家




1人の方が亡くなったと、聞いています。



自然の驚異と人間の無力さを感じました。


市川
[PR]
by otss | 2014-08-20 23:02 | Comments(0)
夏休み
a0126267_2182876.jpg

a0126267_2182983.jpg

a0126267_2182938.jpg

今年もあっという間に過ぎさった





おいでん祭、ギオンバと子供の行事で大忙しでした!





二日間、雨の中ひたすら歩いたギオンバは付き添いの大人は大変でしたが子供達には良い思い出になったと思います!





ありがとう!近所のおじさん、おばさん!



古山
[PR]
by otss | 2014-08-19 21:08 | Comments(0)
外はサクサク、中はジューシー
a0126267_1237926.jpg
a0126267_12364229.jpg


お盆休みも終わり、本日からお仕事再開ですね

休みの間に英気を養うために美味しいものを色々と食べました

そのうちの一つが写真の「千枚カツ」!

すごく柔らかくてとってもおいしかったです!!

長野県の飯田市にある、ちょっと有名なお店なので、

興味のある方はぜひ食べに行ってください、おすすめです


さあ、気合い入れて頑張るぞ!


早川
[PR]
by otss | 2014-08-18 12:42 | Comments(0)