<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
a0126267_8355029.jpg

先日、仕事終わりに綺麗な虹を見ました。

その日は台風接近で、一日雨の中の作業でした。

片付け終わりの会社帰りに虹を見て、車を止めて写真撮っちゃいました。

ここまでクッキリした虹は久しぶりで嬉しくなっちゃいました。


ワタナベ
[PR]
by otss | 2014-09-30 20:24 | Comments(0)
御嶽山
a0126267_19232547.jpg



野田です。


一昨日の土曜日、御嶽が噴火しました。

幸いにも私の住む大桑村も、私が働く中津川市も難を逃れましたが、

大勢の方が怪我をし、亡くなり、苦しんでおられます。

木曽の民の一人として、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、

これ以上被害が、苦しみが、拡大しないことを切に願います。


この山のむこう、たった30キロくらい先に御嶽はあります。

こんな巨大な力を持つ活火山が身近にあることを忘れちゃいけません。

やはり、自然の力には人間なんて到底及ばないものです。


小学生の時に体験した、前回の大噴火。その後の長野県西部地震。

そして、7月の土石流。避けることはできないものなのか。

避けられないものなら、せめて、日々の備えだけはしなくてはと思います。
[PR]
by otss | 2014-09-29 19:46 | Comments(0)
う・うごかない
a0126267_203237.jpg

ひっっっっさしぶりに

自家用車に乗ろうと思ったら


………



全く動きません





バッテリーの完全放電





コンビニに行くにも

バイクばかり乗ってないで
車にも乗らなければ


長谷川
[PR]
by otss | 2014-09-26 20:03 | Comments(0)
運動会
a0126267_19344115.jpg

今年もやって来ました運動会


秋晴れのグランドにと応援が聞こえて来ましたが、残念な事に曇り空・肌寒い日になってしまいました


今年は長男が6年生で小学校最後の運動会しっかり見て応援してやろうと思いながら


今年もビデオ撮影係、競技を見るのはビデオの画面、全体があまり見えていない


手振れしないように集中し耐えているが何度かぶれてしまいました


地区のテントに座ったのは昼ごはんの時だけでした


子供も疲れただろうが大人も疲れた1日でした

来月は保育園の運動会、また頑張ります


篠原より
[PR]
by otss | 2014-09-25 19:34 | Comments(0)
変身!!温帯低気圧
a0126267_2038144.jpg


秋、秋、秋 ですね。


もう、どこにも


少し前まで

ギラギラの夏だった

なんて、微塵も感じさせません、今日この頃



本日は中津川市内

お客様訪問後のコンビニの駐車場






例の

地図の

ストリートの

ビューする


写真撮影の


カーですよ



初めて見ました。


こそっと撮っているんじゃないんですね



この派手な車は

Googl 撮影中ですヨ!!

てな感じで



市川はこそっと撮っちゃいましたが・・・


秋ですね、


台風が温帯低気圧に変わりましたが、


現場は雨で気が抜けません。
[PR]
by otss | 2014-09-24 20:38 | Comments(0)
鳥取県
a0126267_1820086.jpg

はるばる行って参りました!




車で6時間の道のり




20年ぶりの友人との再会




お互いもうすぐシジュウ




相変わらず元気で中身も見た目もほとんど変わってない気がしました




飲みながらの思い出話、記憶と違う部分も多々ありましたが




楽しいひとときでした




翌日行った鳥取砂丘も中々でした


古山
[PR]
by otss | 2014-09-22 18:20 | Comments(0)
涼やかな秋の風景
a0126267_8371377.jpg


もうすっかり秋になりましたね。秋といえば「実りの秋」!

椛の湖の蕎麦畑を見に行ってきました。

小さく白いかわいい花が見渡す限り咲いていてとてもきれいでした。

県外のナンバー(なんと練馬がありました!)をいくつか見かけましたが、

一体こんな田舎のことをどこで知ったんでしょう?(笑)

この畑すべて収穫したら何人前の蕎麦になるのか想像したら

お腹が減ってきてしまった早川でした。
[PR]
by otss | 2014-09-22 08:47 | Comments(0)
丸々として
a0126267_15121738.jpg

秋らしい陽気で食欲全開です


会社のメダカたちも丸々としていて

ちょっと美味しそう!?



山本
[PR]
by otss | 2014-09-19 15:12 | Comments(0)
野球観戦
a0126267_1834327.jpg






先日、人生初の野球観戦に行ってきました。

中日対ヤクルト戦です。



1番安い席で選手の方々が遠かったですが楽しく観戦できました。



ホームランも見ることができ満足でした。





いまの
[PR]
by otss | 2014-09-17 18:34 | Comments(0)
ゴルフ観戦
a0126267_8442196.jpg




自分はやりませんが、

先日女子プロゴルフ観戦に

行って来ました。

暑い中、少しですが

歩いてついてまわりました。

女子プロとはいえ、

さすがの貫禄でした。



後藤
[PR]
by otss | 2014-09-16 19:22 | Comments(0)