<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
高山 信号工事準備中
a0126267_8191615.jpg


ワタナベです。

11月より本格的に現場施工が始まる信号工事。
先日現場調査に行った際、施工場所近くで撮影しました。

この日は天気も良く、絶好の観光日和でしたが…
これから冬に向かう飛騨での工事。

雪や寒さの対策をしっかりして、無事完成まで気を引き締めて取り組みます。
[PR]
by otss | 2014-10-31 20:17 | Comments(0)
初霜
a0126267_18214364.jpg

野田です!


先日、ついに来ました。初霜。

寒いわけです。


数日前にはは雪虫も見たし。

いよいよ冬が近づいてきています。


前にも書きましたがこの季節が大好きです。

でも、寒いのは苦手です。

もちろん暑いのも苦手です。
[PR]
by otss | 2014-10-30 18:21 | Comments(0)
間違い探し
a0126267_9205937.jpg

マーキングスプレーが

必要となり

ホームセンターへ




何かがおかしい???





使ってみたら

乾きは早かったかな


わかります?


長谷川
[PR]
by otss | 2014-10-29 09:20 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_2124456.jpg

本日の現場です


これから始まる既設解体をしてからの新築現場


一部残すところがあるため、切り離しの準備


仮住まいへの仮設電気工事


お客様が見えるのでなるべく停電しないように下準備


これから始まるので最後まで丁寧を心がけ作業します。


篠原
[PR]
by otss | 2014-10-28 21:02 | Comments(0)
ノーベル賞
a0126267_20534967.jpg



すごいですね

ノーベル賞受賞


世界の照明を変えた


青色LED



青色LEDがすごい!!



ノーベル賞もすごい!!



どちらもすごいですね!!



写真は昔からある緑色のLEDです。


次は

電気を消費しなLEDとか発明したら

ノーベル賞とれるかも・・・

頑張ります

市川
[PR]
by otss | 2014-10-27 20:53 | Comments(0)
ハイブリッドカー
a0126267_15432156.jpg

平均燃費18L



自家用車の3倍走ります






先日も東京の現場まで満タン45L






帰りの諏訪湖SAで残り1メモリ






飯田IC過ぎたあたりで赤ランプ点灯







なんとか給油することなく帰って来れました







ハイブリッドカーにリニアモーターカー



時代は進化しています





リニアモーターカーで東京まで行ける日が楽しみです



古山
[PR]
by otss | 2014-10-24 15:39 | Comments(0)
にぼしのいい匂いが・・・v
a0126267_1253064.jpg


母に勧められてめん心の「にぼしラーメン」なるものを食べに行きました

そして見事ハマりました!!

もうにぼしのいい匂いがお腹を刺激して箸が止まらない

あっさりなスープとにぼしのコクがマッチしてホント美味しいです!

ギョーザやらポテトやら食べた後だったのにぺろりとたいらげてしまいました(笑)

これははるばる加子母まで行く甲斐があります!

是非一度「めん心 にぼしラーメン」で検索を!


早川
[PR]
by otss | 2014-10-23 12:21 | Comments(0)
面倒くさっ
a0126267_1929619.jpg

甘い香りにステキな抹茶色
夕方のすきっ腹に刺激的過ぎる


どうしようかな…
健康診断まだこれからなんだよなぁ
ちょっとだけならいいかなぁ
ん〜悩む

どうでも良いこと悩む、悩む


おばさんてほんとっ面倒くさっい生き物だわ!



山本
[PR]
by otss | 2014-10-22 19:29 | Comments(0)
お土産
a0126267_8472261.jpg





友達からUSJのお土産をいただきました。

どれも美味しそうです 笑


USJに行ったことないので
行って見たいですねー

いまの
[PR]
by otss | 2014-10-22 08:47 | Comments(0)
運動会
a0126267_8345983.jpg




姪っ子の運動会に行ってきました。

来てくれと言われ、

出来るだけ行くようにしてますが、

年が離れた三姉妹なので、

まだまだ、行かないと、、

一番上の子から行ってるので

もう何年目だろうか・・・。




後藤
[PR]
by otss | 2014-10-20 22:44 | Comments(0)