<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
本町公園
a0126267_11352644.jpg

これから始まる現場です



まだ手付かずですが



これから色々と変わります



完成を楽しみに



鈴木
[PR]
by otss | 2015-05-29 23:08 | Comments(0)
住宅新築工事
a0126267_22264281.jpg

本日は、

恵那市山岡にて新築住宅の配線工事です。

まだ5月なのに、すっかり暑くなってしまいました。
明日も熱中症に気を付けて、作業します。

ワタナベでした。
[PR]
by otss | 2015-05-28 22:26 | Comments(0)
ピンボケ
a0126267_18143294.jpg

野田です!


もはや夏。汗はかけども痩せず・・・。



最近のスマホのカメラはたいしたもので、

ちょっとしたメモに  カシャ

型番を控えるのに  カシャ

客先ではむやみに使えませんが、

かなり役に立っています。


ただ、

最近私のスマホはピンボケ多発。

10枚撮って、字が読めるのは1枚。

撮る時間よりも消去する時間の方が多い。


カメラも夏バテか?

持ち主のピンボケ具合がうつったか?

ちょっと残念なカメラです。
[PR]
by otss | 2015-05-27 18:14 | Comments(0)
講習
a0126267_1475551.jpg

光ケーブルの講習


光ケーブルを接続する融着機


何kmもあるケーブルが、どこで断線・障害となっているか調べる
OTDR(光パルス試験機)



これは性能が上がり、
コンパクトになって凄いですね


はい。最新です

今回はコレとコレがセットになっています


でも、お高いんでしょ〜?

いえいえ、それが!なんと!


※※※万円!


おおおー!

ぱちぱちぱち♪


決して損はさせません!

こことココに印鑑を…





なんてやり取りは一切なく、

ためになる講習でした


長谷川
[PR]
by otss | 2015-05-26 14:07 | Comments(0)
新築現場
a0126267_19593373.jpg

本日は新築現場の仕上げに行って来ました


前回から何度か紹介している現場です


いよいよ完成間近です、何度かお客様と打ち合わせし進めてきた現場です


最後まで慎重に進めて綺麗に仕上げます


和風の住宅の平屋です。

篠原
[PR]
by otss | 2015-05-25 19:59 | Comments(0)
電食のお話
a0126267_20344255.jpg


新緑の若葉が美しく輝く季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


先日、現場で「電食」の文字に遭遇致しました。



試験の勉強ではるか昔に聞いたことが有るような、無いような



早速、昔の参考書を引っ張り出して調べると、



ありました!


市川には本文の解読、出来ませんでした、


が、



ザックリ


地中にある地点間に電位差が生じ

その間にある金属を腐食させることの様です??


で、その対策が写真のアース線


電位差をなくすため、

数百m先から電柱の上を引っ張って、両端で地面にアースをとってありました。



もう一度初心にかえって勉強し直します。

反省
[PR]
by otss | 2015-05-22 20:33 | Comments(0)
LED防犯灯
a0126267_2394032.jpg

a0126267_2394172.jpg

中津川市小川町様




町内の防犯灯全て、13台をLEDへ取り替えです。




電気代も安くなり1年と数ヶ月で工事代も取り戻せます。



中津川市内の町内のみなさま、28年度で補助金も無くなる予定ですよ。



お早めにどーぞ。



古山
[PR]
by otss | 2015-05-21 23:09 | Comments(0)
新店舗開拓
a0126267_17264058.jpg


久しぶりに大須に遊びに行きました。

知らないお店がいくつもできていて、張り切って新地開拓してきました!

写真のカフェもそんなお店の一つ。

とても落ち着いた雰囲気で、手作りケーキが美味しくて、

新しいお気に入りになりました!!

大須、ホントにいつまでも飽きない街...

早川
[PR]
by otss | 2015-05-20 17:31 | Comments(0)
おぼっちゃまくん
a0126267_12243187.jpg



今流行りのツーブロックに挑戦

すごく上手にできたと自身満々でした

加藤
[PR]
by otss | 2015-05-19 12:23 | Comments(0)
過保護
a0126267_18155035.jpg

バラに例年より沢山つぼみ
あまり手を掛けずにいたのに!?


かまいたいけど過保護は、良くないようです



山本
[PR]
by otss | 2015-05-18 18:15 | Comments(0)