<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
きっと
a0126267_130889.jpg

今年最後のスイカです

去り行く食の夏を惜しむ毎日です


なすもそろそろ秋なす!?

いや〜 秋も良いじゃない


山本
[PR]
by otss | 2015-08-31 13:00 | Comments(0)
ひまわり
a0126267_23292527.jpg

盆休み中



名古屋に行った時



毎年田んぼだったところが



ひまわり畑なっていた❗



鈴木
[PR]
by otss | 2015-08-28 23:29 | Comments(0)
夏祭り
a0126267_22591618.jpg

ワタナベです。

少し前のことですが。
盆休みに地元の夏祭りに行きました。

氷彫刻ペガサス?

まだ明るいうちから実演パフォーマンスが始まり、完成してライトアップ。

実演はかっこよくて、完成品は幻想的。

田舎の夏祭りで予想外に良いもの見ました。
[PR]
by otss | 2015-08-27 22:59 | Comments(0)
秋の日はつるべ落とし
a0126267_21133646.jpg


野田です!


少しずつ秋が近づいて来ているようです。

長野県内の現場、仕上げに来ています。

なかなか作業がはかどらず、

まだ照明器具も付けてないのに暗くなってきました。

日没が早くなりましたね。

別工事の職人さんも帰ってしまいました。

1人で寂しいので、私も急いで掃除をして引き上げました。

急いだわりにはもうあたりは真っ暗。


秋の日はつるべ落とし…。

まだ秋じゃないか。
[PR]
by otss | 2015-08-26 21:09 | Comments(0)
盆休み
a0126267_17515839.jpg

盆休み


金沢市へツーリング




くもり 雨 晴れ


と、忙しい天気でしたが



仲間とのツーリングはいいねー



特に夜は、最高でした!



来年は東北へ行く予定です

長谷川
[PR]
by otss | 2015-08-25 17:51 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_20415351.jpg

本日の現場は恵那市の新築現場でした


外壁の仕上げです


足場の作業です


ヘルメット着用、足元確認をしてからの作業です、取りつける商品、外壁に傷をつけないように周囲の確認もしっかりと


もう少しで内部の仕上げを行って完成まで慎重に作業していきます。


篠原
[PR]
by otss | 2015-08-24 20:41 | Comments(0)
優しい言葉には裏が!!
a0126267_2161058.jpg


今年は格別に残暑が厳しいようですが、お元気にお過ごしですか。


先日、

仕事で使用しているパソコンに


こんなソフトが入り込んでいました。



早速


インターネットで検索


起動すると自動にRegistry Reviverというソフトが起動


「パソコンに大量なエラーがあるから、至急対応が必要です!」


といった内容を表示し脅してきました、



さらに


「このソフトを買えば、解決しますよ」


的な



優しい言葉も掛けてくれました。




アドウェアと言われるものの様です。



危うく、優しい言葉に


購入するところでした。



市川
[PR]
by otss | 2015-08-21 21:03 | Comments(0)
夏休み工事
a0126267_104752100.jpg

連休を利用した工場の設備入れ替えに伴う電源工事を施工させて頂きました。





外注さんにも協力して頂き無事完了しました。





暑い中お疲れさまでした。


古山
[PR]
by otss | 2015-08-20 10:47 | Comments(0)
ついに父が…
a0126267_8482559.jpg

昨年還暦を迎えた父が

ついにガラケーからスマートフォンに変えました!

機械に疎い父が使えるのか?と疑問に思っていたら、

案の定、各種アカウントやWiFi等の設定を丸投げされました

とりあえず一緒に練習して電話とメールはできるようになりましたが、

果たして使いこなせるようになるのはいつの日か…

早川
[PR]
by otss | 2015-08-20 08:47 | Comments(0)
こうちゃん

a0126267_12353151.jpg
a0126267_12354387.jpg


うどんを食べさせようとしてくれる、こうちゃん
うどんをわしづかみで食べる、こうちゃん

最近のマイブームは買い物に行って、小さなカゴを持つことです。
“もうたまりません”みたいな顔して走りまわってます。

加藤
[PR]
by otss | 2015-08-18 12:34 | Comments(0)