<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ももクロちゃん
a0126267_19143266.jpg

ワタナベです。

我が家に来て半年になりました。

先日、自前でトリミングしてみました。
なかなか上手く仕上がって、スッキリしました。
[PR]
by otss | 2016-04-28 19:14 | Comments(0)
工事の準備
a0126267_1930122.jpg



野田です!

暖かいを通り過ぎて、もはや暑い毎日です。


今日はトンネルの維持工事に立ち寄らせていただきました。

もうすぐ始まるトンネル照明の取替え工事と重複する工事です。

先方の受注者様と、工事の取り合いの打合せをさせていただきました。


作業の効率化と安全の為に、しっかりとした打合せが必要です。


まだまだ施工までに準備しておかなくてはならないことが

沢山ありますが、地道にしっかり進めていきます。

施工の際には皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
[PR]
by otss | 2016-04-27 19:30 | Comments(0)
21.0975Km
a0126267_1012488.jpg

a0126267_10124824.jpg

a0126267_10124857.jpg

娘からの、
お父さん…お腹……
ヤバくない?…

から始めたランニング

やるからには、まず目標を…てことで、


恵那峡ハーフマラソンにエントリー


先日、暴風雨の中、走ってきました



完走後に配布されていた

おにぎり・おしるこ・豚汁

最高に美味しかった!



結果は、2時間を切ることができましたが、

まだまだ体力不足を実感しました



次の目標は、

フルマラソンでサブ4!



長谷川
[PR]
by otss | 2016-04-26 10:12 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_20255939.jpg



本日の現場

瑞浪市の新築現場の外壁の仕上げでした

外壁は塗り壁と板金の張りわけで仕上げてあります

フードとコンセント等の取り付けです、取り付ける時も気を使いますが周囲に打つコーキングが特に気を使います

足場解体が間近でしたので忘れている箇所がないか確認して作業終了しました

内部はまだですが、仕上げる時期も間近です、お客様に満足して頂けるように綺麗に仕上げていきます。

篠原
[PR]
by otss | 2016-04-25 20:25 | Comments(0)
プロの技 再認識
a0126267_12242647.jpg

こんにちは

市川です。


新緑も眩しい季節になりました。



少し時期外れですが


蕎麦を打ってみました。


水分量


こねる時間


伸ばしと麺切る




んんん〜


余り美味しくない


非常に困難でした。



さすが、お店屋さんはプロですね。


また、チャレンジしてみます。
[PR]
by otss | 2016-04-24 12:24 | Comments(0)
プチプチ
a0126267_15355014.jpg

a0126267_15355173.jpg

子供が貰ったプレゼントに包んであったプチプチ





良く見るとハート型





プレゼントと同じくらい喜んでいました





長い人生、自分も初めて見ました



古山
[PR]
by otss | 2016-04-21 15:35 | Comments(0)
桜と日本刀
a0126267_8493462.jpg

a0126267_8495091.jpg


友達とお花見に行ったら

なんと居合切りの演舞をしてました!

刀は刃を潰したもので、

速さと正確な剣捌きが揃わないと

切れないんだとか

生で見れるなんて、ちょっと貴重な体験ができました

早川
[PR]
by otss | 2016-04-20 20:29 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_849182.jpg



電線の行き先を調べる作業でした。

分電盤の中はこんなかんじでした。工場なので

長距離の電線が多くあったり、高所に配管して

あったりと複雑でした。


石垣
[PR]
by otss | 2016-04-19 19:48 | Comments(0)
本日の作業
a0126267_21372148.jpg

本日は太陽光発電の電源工事です



屋根上と野立ての二ヶ所にパネルがある為



別々に配管配線作業でした



鈴木
[PR]
by otss | 2016-04-18 21:37 | Comments(0)
完成間近
a0126267_10143429.jpg

ワタナベです。

昨年11月の解体から約半年、江南市内病院改修工事です。

電気設備と医療機器関連の弱電配線工事を担当させて頂きました。

長期工事でしたが完成まであと少し。
最後の確認まで気を抜かず納めます。
[PR]
by otss | 2016-04-16 10:14 | Comments(0)