<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
道半ば…
a0126267_2046238.jpg


野田です。

梅雨入り間近。蒸し暑いです。


さて、市内某商業施設の新築現場。

着々と進行中です。

かなり出来上がってきた感じがしますが、

まだまだ終わりが見えません。


泣いても笑ってもあとひと月。

笑って現場を終えられるように頑張ります。
[PR]
by otss | 2016-05-31 20:46 | Comments(0)
倉庫改修
a0126267_21593447.jpg

某倉庫の改修工事


ただいま倉庫とは言えない状態ですが

着工前と完成後

どれだけ違いが出るか

後日紹介します


長谷川
[PR]
by otss | 2016-05-30 21:59 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_17435893.jpg

本日の現場は中津川市の店舗新築現場です

前回も紹介した現場の状況です

天井、壁ボードが貼り上がって来ています、その後を追うようにクロスパテが入ってきています

うかうかしていられない状況で何か忘れがあっても壁がめくれないので見渡して図面とにらめっこです


工期が無いのでぼわれています、頑張ってついて行くようにしていますが、そろそろクタクタになって来ています

安全作業に心がけ作業を進めて行きます。

篠原
[PR]
by otss | 2016-05-27 17:43 | Comments(0)
いきなり!!
a0126267_17502550.jpg



こんにちは市川です。

今日は目から「うろこ」が落ちたソフトをご紹介します。



お客様と商談後、雑談の中で


「こんなソフトあるよ」


と、お客様よりご紹介頂いたのがこれ、




ソースネクストの「いきなりPDF」



PDFイメージ画像を

エクセルにいきなり変換できるとのこと。



今までは社内でひたすら

手作業でしたが


文字を認識してテキストデータに

枠を認識して表に変換してくれるようです。



今後の活躍に期待「大」です。

ちなみに私はソフトメーカーの回し者では御座いません。
[PR]
by otss | 2016-05-26 17:50 | Comments(0)
囲まれて
a0126267_11491969.jpg

先日、外灯のLED取り替え工事へ行って来ました





植栽の中に建柱してあるポールの中に取り付けてある安定器をLED電源ユニットに取り替える作業です





高所作業車で作業員を現地まで送迎しました





灯具も取り替え無事に完了しました



古山
[PR]
by otss | 2016-05-25 11:49 | Comments(0)
かわいい見た目で……
a0126267_20104000.jpg


中津川にふくろうカフェができたと聞いて早速行ってみました

店内には10羽以上のふくろう&ミミズクがいてかわいかったです

他のお客さんが大きめのふくろうとふれあってると、

隣にいた小さなふくろうがくちばしを鳴らして威嚇し始めてました

店員さん曰く、小さくてかわいい方が気性が荒いとのこと

ふくろうも見た目で騙されちゃダメみたいです


早川



[PR]
by otss | 2016-05-24 20:11 | Comments(0)
またまた愛犬
a0126267_5174720.jpg

信じられないかもしれませんが、きちんと座るとかなり可愛いです



山本
[PR]
by otss | 2016-05-24 05:17 | Comments(0)
再確認
a0126267_20352535.jpg




とある工務店さんの安全大会に参加させていた
だきました。
他の業者さんと会話するなかで安全対策の確認ができました。慣れてくるとついつい効率を優先して安全をおろそかにしてしまうので、あたりまえのことをいつもできるようにしていきたいです。

ご安全に!


石垣
[PR]
by otss | 2016-05-20 23:46 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_21531943.jpg

本日は瑞浪市にある新築住宅での仕上げ作業です




スイッチ 、コンセント、照明器具を取り付け



明日の受電日に備えました



安全作業で明日も引き続き頑張ります



鈴木
[PR]
by otss | 2016-05-19 21:53 | Comments(0)
新築住宅14棟
a0126267_20454112.jpg
ワタナベです。

小牧市内で、木造住宅14棟新築工事が始まりました。

本日2棟目の配線工事中です。

この先、梅雨や猛暑を乗り越えて、9月末の全棟完成まで、安全第一で頑張ります。
[PR]
by otss | 2016-05-18 20:43 | Comments(0)