<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
稲穂
a0126267_1323332.jpg

田んぼの稲穂が出て来てました




私は花粉症なので 少しツラいですが




秋には美味しいお米が食べられます




鈴木
[PR]
by otss | 2016-07-30 13:23 | Comments(0)
キツネ
a0126267_22451891.jpg

渡辺です。

最近、苗木近辺で噂になっているキツネ。
先日、苗木小学校で目撃しました。

人を怖がらない様子。
民家周囲まで平気で来て、悪さをしていくらしい。

家には来ませんように…
[PR]
by otss | 2016-07-28 22:45 | Comments(0)
標高1200メートル
a0126267_18503413.jpg



野田です!

いつの間にやら梅雨が明け、暑い毎日です。


長野県内の某高原にてログハウスの新築電気工事をさせていただいています。

避暑地ですので何より快適!


先日はログ積みに立ち会いました。

丸太の中に電線を通します。

1段1段穴をあけて電線を通して積んでの繰り返しです。


涼しいとはいえ、熱中症には要注意です。

水分補給と休憩を心掛けます。
[PR]
by otss | 2016-07-27 19:21 | Comments(0)
やぶはら高原
a0126267_955914.jpg

a0126267_95596.jpg

a0126267_95597.jpg

やぶはら高原ハーフマラソンにエントリー

先日、走ってきました



高低差165mのある激しいコース


前半の登りで体力を奪われ、後半失速


練習不足が堪えます


とりあえず完走はしましたが、
悔いの残るランでした


来年は、2時間を切ることが目標だな。と思いながら温泉に浸かってきました



次の大会に向けて、アップダウンの練習あるのみ!


長谷川
[PR]
by otss | 2016-07-26 09:05 | Comments(0)
外灯工事
a0126267_17201484.jpg

猛暑の中で外灯の工事を先日行ってきました


前回からの店舗新築現場の駐車場です


何処にいても炎天下の中の作業でした、水分補給をマメに取りながら少し日影で休憩


今年も暑い夏がやってきました熱中症に気をつけ作業を心がけて下さい。


篠原
[PR]
by otss | 2016-07-25 17:20 | Comments(0)
たいしょ
a0126267_1724563.jpg


こんにちは


市川です。

今日は一年で一番暑い

「大暑」です。



どこにいても、暑いですね。


先日、


おやすみをいただき、

四国 四万十川へ行った時の写真です。


車一台がやっと通れる

コンクリート製の橋

しかも、

大雨で増水すると川に沈む

「沈下橋」

と言われるそうです。



暑さで自分が沈まないよう

車の運転には十分、注意しないと

改めて感じました。
[PR]
by otss | 2016-07-22 17:03 | Comments(0)
改修工事
a0126267_1875328.jpg

中津川市内にて店舗の改修工事です





まずは撤去





それから配線





図面もまだなので、見積りもこれから作成です





夏本番!
熱中症対策もしっかりと安全第一でがんばろー!



古山
[PR]
by otss | 2016-07-21 18:07 | Comments(0)
やっと咲きました
a0126267_13232963.jpg

自宅に紫陽花が植わってるんですが、

数年前に父が素人感覚で剪定し過ぎて

花が咲かなくなってしまいました

それが今年ようやく綺麗な花を見せてくれてました!

来年も綺麗に咲いてね

早川
[PR]
by otss | 2016-07-20 12:36 | Comments(0)
美味しかった
a0126267_2342788.jpg

お土産ですが、美味しかったです!


ドライもいいけどフレッシュマンゴーも絶対に買いだわ


と、徐々に徐々に気持ちが高まっていますがお仕事もきっちり頑張ります!!



山本
[PR]
by otss | 2016-07-19 23:04 | Comments(0)
ガオー
a0126267_2072712.jpg



福井県にある恐竜博物館に行ってきました。
子供のころから恐竜が好きだったので、興奮しました!
まじかで観覧できたので迫力はもちろんのこと、凹凸の細かいところまで見ることができました!

石垣
[PR]
by otss | 2016-07-17 20:07 | Comments(0)