<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
筋トレ

a0126267_08403564.jpg



今日はバッテリー交換をしてきました。
なかなかの重さに加え数が多いです!少し身体が鍛えられたような気がしました。筋力アップに励みます!

石垣
[PR]
by otss | 2016-11-30 20:55 | Comments(0)
講習
a0126267_17311661.jpg

本日は第1種電気工事士定期講習に行って来ました



モニターとテキストを見ながらの講習です



なかなか1日中座っていることがないので



逆に疲れました



鈴木
[PR]
by otss | 2016-11-29 17:31 | Comments(0)
岩屋ダム
ワタナベです。
a0126267_13400934.jpeg
先週土曜日、岩屋ダム管理所の機器用蓄電池更新でした。

もう少し早かったら、綺麗な紅葉もみれたかな。

a0126267_23102966.jpeg
施工は無事終了しました。

[PR]
by otss | 2016-11-28 23:07 | Comments(0)
雪です
a0126267_1746150.jpg



野田です。

寒いです。

先日、雪が降りました。そして少し積もりました。

まさかの11月。驚きました。

その少し積もった雪で子供が雪だるまを作ってました。

家族らしいです。

親バカながら、なかなかの出来です。




色々つらい最近ですが、元気をもらいました。
[PR]
by otss | 2016-11-27 17:46 | Comments(0)
ラフター
a0126267_1065081.jpg

某所空調更新


新設エアコンの室外機を

屋上に吊り上げ、

既設の室外機を下ろす



これだけの作業ですが、

安全管理、対策はしっかりしていないと

事故に繋がります



ラフタークレーンを使う現場が続きますので

気を引き締めて行います


長谷川
[PR]
by otss | 2016-11-24 10:06 | Comments(0)
海釣り
a0126267_18285596.jpg

先日の休暇を利用して海釣りへ行って来ました

家族で行けるところを探して行って見ると、たくさんの釣り人がいました

魚を釣るまえに糸が根掛かりする子供達でした

小さい魚が2匹釣れただけでしたが楽しく行って来れました、また行こうと思います。

篠原
[PR]
by otss | 2016-11-22 18:28 | Comments(0)
規則正しく
a0126267_1919767.jpg




こんにちは

市川です



秋もあっという間に過ぎ去り


もう冬ですね。


風邪など召されていないでしょうか。




風邪予防には


ウガイ、手洗い、規則正しい生活


だそうですが、

弊社では入口に殺菌用の手洗い液が設置してあります。


ご来社の際はご協力よろしくお願いいたします。



後の二つはなかなか実施が困難です。


特に年末にかけ、規則正しい・・・・が
[PR]
by otss | 2016-11-21 19:19 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_17233147.jpg

a0126267_17233245.jpg

市営住宅の屋上防水改修に伴うテレビアンテナ工事です。





防水屋さんが終わると同時に同じアンテナを同じように並べて取り付けます。





アンテナレベルを確認して終了です。



古山
[PR]
by otss | 2016-11-18 17:23 | Comments(0)
生まれ~て~初め~て~♪
a0126267_22462457.jpg

a0126267_22462560.jpg

この間突然ご近所の猟師の資格を持つ方から、

いのししの肉をもらいました!

しかも、うちの山で獲れたんだとか

しし肉なんて見るのも生まれて初めてで

うちの山で獲れるんだ、とか、どうやって食べるのか、

固かったり臭かったりするのかなど

興奮と不安が入り混じりつつ、焼肉としし鍋にしていただきました

それがなんと美味しくて!

臭みもないし柔らかいし、家族みんな気に入ってぺろりと食べちゃいました

・・・・・また獲れないかなあ

早川

ウイルス フリー。 www.avast.com

[PR]
by otss | 2016-11-17 22:46 | Comments(0)
照明取り替え
a0126267_22324848.jpg



今日は照明器具の取り替えを行なってきました。作業をした場所は作業前よりきれいな状態にちかづけるように注意しています。些細なことにも気配りをしていきたいです。

石垣
[PR]
by otss | 2016-11-16 22:32 | Comments(0)