<   2017年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
我が部屋に頼もしいこがやってきました
a0126267_16132504.jpg
気になる本や漫画を見つけると後先考えずつい買ってしまう悪癖があり、本棚からあふれて床に本の塔をいくつも築いて幾星霜...
ついに新しい本棚を買いました。
この本棚、なんとコミックス500冊以上収納できるんです!
あふれてた本をすべて入れてもまだまだ余裕あり。
これでまた本が買えるぞ~♪

早川





[PR]
by otss | 2017-01-31 16:41 | Comments(0)
運転者講習
a0126267_2126527.jpg



先日、免許更新に行ってきました。
やっと免許証が青色にグレードアップしました笑
事故をおこしてしまった再現ドラマをみましたが、心に響きました。安全大会もあらためて自分の考えを見直す、重要な機会だと思います!

石垣
[PR]
by otss | 2017-01-30 21:26 | Comments(0)
本日の作業
a0126267_2235514.jpg

本日は某施設の放送設備の点検作業です



施設内全てのスピーカー鳴動確認及び放送機器の動作確認です



点検の結果は全て正常に作動しています



鈴木
[PR]
by otss | 2017-01-27 22:35 | Comments(0)
高校受験
a0126267_2145258.jpg

ワタナベです。

家には今年受験生がいます。
受験本番まであと1カ月半、ラストスパートです。

過去問題プリントを毎日一教科取組んでて、その採点係で協力してます。

志望校に合格できますように!
頑張れ受験生‼︎
[PR]
by otss | 2017-01-26 21:45 | Comments(0)
「ああああああああああ」?
a0126267_20305553.jpg


野田です!

連日マイナス10度超え。凍えます。(ただし自宅周辺のみ)


さて、寒さとは関係なしに会社で使用のマウスとキーボードが壊れました。

マウスは長押が出来ません。クリックのみ可。

キーボードはひとつ押すとたまに20回くらい勝手に連打します。

例えば「あ」を押すと、

「ああああああああああああああああああああああああああああああ」

ってな具合です。


仕事にならないので、それぞれ新調しました。

電気工事屋さんと言っても、事務仕事もしっかりあります。

ましてや年度末。これから山ほど書類の作成が・・・。


キーボードもマウスも変わると調子が出ません。

想像以上に仕事がはかどりません・・・。

これはこれで「ああああああああああああああああああああああ」

な状況です。


「ああああああああああああああああああああ!終わった!」

と言えるように、がんばります。
[PR]
by otss | 2017-01-25 20:44 | Comments(0)
復元
a0126267_192190.jpg

娘のiPhoneが壊れました


iTunesでバックアップをしたものの


復元しようとしたら


『パスワードが違います』

……


何度入力しても


『パスワードが違います』


さーて、困りました(汗)




考えられるパスワードを全て入力



『パスワードが違います』


やっ、やばい………




最終的にはiCloudで復元しましたが、


未だにパスワードはわかりません(涙)



長谷川
[PR]
by otss | 2017-01-24 19:02 | Comments(0)
この頃
a0126267_08465806.jpg


この頃、健康に気を使う歳になって来ました

毎日の風呂上がりに足ツボを押しています

押せば押すほど痛いところが、、、

何か悪い所があるかもと思うのですが、今は健康です

体を大事にしながら衰える所を鍛えて行きたいと思うこの頃てす


インフルエンザも流行っているのでかからないように、、

健康第一です。

篠原
[PR]
by otss | 2017-01-23 21:06 | Comments(0)
超快適
a0126267_19332152.jpg

こんにちは

市川です。




中津弁で

「さっぶい」日が続きますが


お風邪など召されていませんでしょうか?



本日


工務店さまの協力会

会合にお邪魔しています。



AEDの使用方法を教わりました。


勉強しておかないと

いざという時に、使えないと困っちゃいますから。



日々の健康管理

風邪予防には


うがい

手洗い

マスク


と言う事で

耳の痛くならない

マスク買ってきました







顔が大き過ぎて


痛い物は、いた


小顔にするのがさきのようです

[PR]
by otss | 2017-01-20 19:33 | Comments(0)
ナイター照明
a0126267_19495772.jpg

岐阜大学テニスコートの照明器具をLEDに取り替えです。





アリさんマークの引越し社でお馴染みの高所作業車が大活躍でしたが、上空では作業車が揺れるほど風が強く、非常に寒かったそうです。





暗くなるのを待ち監督員さんの立ち会いの元、明かりの向きを調整して完成です。



古山
[PR]
by otss | 2017-01-19 19:49 | Comments(0)
良い天気
a0126267_12579100.jpg



週末の大寒波により久々に中津にも雪が降りましたね!
とても寒くてこたつから抜け出せませんでした、、
そんな今日は気持ち良いくらいの晴天で
事務所から見える恵那山、
長野県側の山々が雪化粧をかぶり
とっても綺麗に見えます!

このまま暖かい春になってくれないかな
なんて思ってしまいますね!

今週もまた寒波が来るようですが、
気温の変化には気をつけて
皆様もお身体をお大事にしてください。


[PR]
by otss | 2017-01-18 12:57 | Comments(0)