<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今日の現場

a0126267_15511132.jpg



太陽光の現場にきました!

今日は配管をし入線する作業です!

天気がよくとても気持ちよく作業ができて最高です!


[PR]
by otss | 2017-04-28 15:48 | Comments(0)
間接照明
a0126267_08523883.jpg




今回は名古屋市にある新築現場の仕上げをしてきました。間接照明がオシャレです!黒の塗装がよりいっそう照明を引き立てているように感じます。

石垣
[PR]
by otss | 2017-04-26 20:59 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_22113760.jpg

本日は太陽光発電設備での作業でした



明日は別現場での作業ですが



安全作業でがんばります



鈴木
[PR]
by otss | 2017-04-25 22:11 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_08551502.jpg


a0126267_22443420.jpg

ワタナベです。

名古屋市にて、事務所新築工事の器具取り付けです。

写真は2階事務所スペースで、シンプルな仕上がりですが、1階と3階は間接照明を取り入れた、凝った仕上がりになります。

明日でほぼ取り付け終了予定。
点灯確認が楽しみです。
[PR]
by otss | 2017-04-24 22:44 | Comments(0)
琵琶湖疎水
a0126267_18215849.jpg



野田です。

春です。鼻がムズムズします。


先日、私用で京都に行って来ました。

琵琶湖疎水沿いの桜がきれいでした。

我が家に所縁のあるところで、毎年春に訪れます。

いつもここに来ると春だなぁとしみじみします。

来年も来れるように頑張ります。
[PR]
by otss | 2017-04-21 18:20 | Comments(0)
再エントリー
a0126267_1720029.jpg

a0126267_17200100.jpg

a0126267_1720261.jpg

恵那峡ハーフマラソン


21.0975km


完走



去年のタイムより、


5分早くなりました


劇的な変化は見られないものの


それなりに年間走り続けた


成果はあったと思いたい…(笑)




次はGW中の


中川ハーフマラソン




中川ハーフ名物


ガリガリ君食べて


完走目指します



長谷川
[PR]
by otss | 2017-04-20 17:20 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_215241.jpg

本日の現場は岐阜市の新築現場のエアコン工事でした

引き渡しまじかの現場です


あと少しで完成です、安全に使って頂くように最終確認をしっかりとして終わります


本日は風が強い日でした、天気が良かったのが幸いです

この頃、気温の変化が大きく体調を崩しやすいので皆さんも気をつけてください。

篠原
[PR]
by otss | 2017-04-19 21:05 | Comments(0)
蓄電池元年?
a0126267_844176.jpg



こんにちは

市川です。


桜も散り始め

夏がそこまで来ていますが


いかがお過ごしでしょうか。



先日、現場で電動丸ノコギリがあり

拝見させて頂きました。


バッテリーで駆動するんですね。



もう、長いコードを引っ張らなくてもいいんですね。



バッテリーの技術も近年進化して、長寿命、高容量、高効率化してきています。


携帯電話、電気自動車、住宅用蓄電池、人工衛星まで多種多様です。


その中でも、今年は住宅用蓄電池が本格化しそうです。

今後の動向に注目です。
[PR]
by otss | 2017-04-19 08:44 | Comments(0)
大井ダム
a0126267_1753335.jpg

現場の帰り道





ダムの前を通りかかると






珍しく開放中だったので慌てて車を止めました





前日から続いていた雨のせいで水は少し濁っていましたがものすごい迫力でした





ダムマニアの方の気持ちが少しわかる気がしました



古山
[PR]
by otss | 2017-04-17 17:53 | Comments(0)
春うらら
a0126267_09022180.jpg


週末、我が家の男性陣が揃って野球観戦に出掛けたので、私も母と親子デートしてきました。

目的は水戸野の垂れ桜

雨上がり直後で花がすぼんでて残念でしたが

せっかくなのでランチに社長お薦めのお店に行って少し贅沢してきました

すっごく美味しくて大満足な1日でした!

また母とふたりで行きたいと思います(笑)

早川
[PR]
by otss | 2017-04-16 23:07 | Comments(0)