<   2017年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
なんか見覚えが…
a0126267_21505499.jpg

岐阜市内を走っていると


見覚えのある景色が…



しばらく走っても見覚えがある……




あっ!


数年前に信号工事で来たなぁ〜



あの頃は協力会社様に頼りっきりで


ご迷惑をおかけしました



あれから数年


経験値も増えたけど


歳とったな〜



やった現場を覚えていない(笑)


長谷川
[PR]
by otss | 2017-06-23 21:50 | Comments(0)
トンボ
a0126267_21393311.jpg

本日朝ですが、自宅の足洗い場のレンガにオニヤンマの孵化を発見

小さいサナギからゆらゆらとぶら下がってました

三男が登校時間で寄って来たので、触らないように注意
喜んで登校して行きました、雨が降らないうちに飛び立って行ってくれたら良いのにと思う朝でした

これから暑い日が続くので体調管理を心がけます。

篠原
[PR]
by otss | 2017-06-22 21:39 | Comments(0)
相棒
a0126267_21153438.jpg



こんにちは

市川です。



じめじめ、梅雨に入りました。


が、今年は幸い


カラットしていて助かります。


本日、ご紹介は


電卓

と言っても、ただの電卓では無く



当時、最先端の関数電卓です。


あんな事や

こんな事まで出来てしまいます。



まあ、当時と言っても30年前ですが。


いまだに、とても頼れる相棒です。




早く、梅雨が明けることを祈っています。
[PR]
by otss | 2017-06-21 21:15 | Comments(0)
日曜日の出来事
a0126267_18511579.jpg

先週の日曜日、小学校の資源回収があり弊社の軽トラックと共に参加して来ましたが・・・。





荷台に山盛りの雑誌等を積み、いざ出発!と言う所で近所のお父さんから




「軽トラパンクして無いですか?」




と一言。




後ろのタイヤにはぶっといビスが堂々と刺さっていました。





パンク修理を終え資源センターへ向かう頃には荷物満載トラックのプチ行列が出来ていました。




父兄のみなさんお疲れさまでした。

古山

[PR]
by otss | 2017-06-20 18:51 | Comments(0)
初めて
a0126267_14364116.jpg


今朝見たら事務所の観葉植物に花が咲いてました❁

小さくてかわいいv

この鉢に花が咲いてるのを見るのは勤め始めてから初めてな気がします

あれ?もう3年以上いるよね?

......もっと周りを気にかけようよ、私...


早川
[PR]
by otss | 2017-06-19 12:44 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_09023470.jpg




栄の現場にきました!

今日はボックスの取り付け、照明の墨出しをしました。


[PR]
by otss | 2017-06-16 19:57 | Comments(0)
ん?なにこれ?
a0126267_5405949.jpg



先日ネットニュースを見ていたら、高速道路でブタが逃走という記事がありました。
ブタも食べられないように必死に逃げたのかもしれないですね。この機会はもうこないとばかりにトンズラです笑

石垣
[PR]
by otss | 2017-06-16 05:41 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_2033620.jpg

a0126267_2033721.jpg

本日は美濃加茂市にある



木造住宅で作業です



明日受電ですので



その為の準備です



明日は別現場ですが



安全第一でがんばります


鈴木
[PR]
by otss | 2017-06-14 20:33 | Comments(0)
間接照明
a0126267_22493571.jpg
ワタナベです。

少し前に完成しました、名駅近くのテナントビル新築工事です。

夜の外観はLED間接照明が効果的で、見栄えがします。

オシャレなカフェとか凄く似合いそう。
[PR]
by otss | 2017-06-13 22:35 | Comments(0)
金沢
a0126267_19535995.jpg



野田です!

梅雨入りしましたが、雨が降らず助かります(今の所)

先日、親戚のお祝い事で金沢に行きました。

仕事で行ったのも十数年前、遊びでは30年ぶり!の金沢です。

ちょうど百万石祭の当日で、街中賑やかでした。

ちゃっかり観光もして来ました。

東海北陸道も繋がり、交通の便もすこぶる良いですので

また行きたいなぁと思っております。
[PR]
by otss | 2017-06-12 19:54 | Comments(0)