<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
本日の現場
a0126267_11285862.jpg
進行中の現場になります。
柱がそのまま見えるつくりになっているので、慎重に作業を進めています。

石垣
[PR]
by otss | 2017-07-28 22:50 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_23104790.jpg

本日は本巣市にある現場での作業です



熱中症に注意して



明日の作業もがんばっていきます



鈴木
[PR]
by otss | 2017-07-27 23:10 | Comments(0)
炎天下
a0126267_885474.jpg

渡辺です。

本日は名古屋市内にて、仮設電気のポール建て。

とにかく暑いです。
日陰といえば車の影くらい。
こまめに休憩して作業を進め、普段より時間がかかってしまいました。

ここから新築工事が始まります。
気を引き締めて頑張ります。
[PR]
by otss | 2017-07-27 08:08 | Comments(0)
御嶽海
a0126267_19551294.jpg



野田です。

梅雨が明けたというのに今ひとつな天気です。


さて、普段相撲はあまり見ない私ですが、

今場所の御嶽海!興奮しました。

場所ごとに強くなってるようで、

同じ木曽郡民として誇らしく思います。

見習って私も自分なりに頑張りたいと思います。

ちなみに横から顔を出してるのはウチの子です。
[PR]
by otss | 2017-07-25 19:55 | Comments(0)
資材置き場
a0126267_17241744.jpg

現場の資材置き場


日中入るとサウナ状態


おっ!


キャンペーンエアコン付けよう!


電源ないな…


我慢するか……(涙)



熱中症には気をつけましょう


長谷川
[PR]
by otss | 2017-07-24 17:24 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_21503755.jpg

本日は愛西市の新築の現場でした

本日もとても暑い日でした、屋内配線でしたが暑さのあまり水分を多く取る一日でした

梅雨も明けてこれから夏本番、先が思いやられます

熱中症に気をつけ、水分を多くとり夏を乗り切って行こうと思います

皆様も熱中症に気をつけてください。

篠原
[PR]
by otss | 2017-07-21 21:50 | Comments(0)
-
a0126267_2313329.jpg
こんにちは



市川です。


もうそろそろ、

梅雨明けしそうですが、


いかがおすごしでしょうか。



こないだ


現場にて



こんな看板がありました。




今更ながら


人気があるんだなと

思いました。



工事現場は、危険がいっぱい


工事関係者以外

立ち入り禁止です


[PR]
by otss | 2017-07-20 23:13 | Comments(0)
斬新!
a0126267_9353998.png

SNSで見かけたコンセント




今の所


どこの国の物なのか




どこのメーカーの物なのか




何もかもが不明なのでもう少し調べて見たいと思います


古山
[PR]
by otss | 2017-07-20 09:35 | Comments(0)
毎回
a0126267_20265594.jpg

毎回、子どもネタになってしまいますが
とても暑い日が続くので、休みの日はプールにはいります。
唇が真っ青になるまで、もはや我慢大会のようにはいってます。
加藤
[PR]
by otss | 2017-07-14 20:25 | Comments(0)
研削砥石講習
a0126267_18301771.jpg



今日は研削砥石講習を受講してきました。
いつになっても座学には慣れません。あらためて、安全にディスクグラインダの刃などを交換する手順などを再確認できてよかったです!
明日からも安全第一‼︎

石垣
[PR]
by otss | 2017-07-13 18:30 | Comments(0)