<   2017年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ついに発見⁈
a0126267_23304530.jpg

ワタナベです。

先日帰宅したら、ダイニングテーブルの上に、あの幻の生物が!

*つ、つっ、ツチノコ⁉︎*


かと思ったら、変わった形のカボチャ。
息子が仕掛けた可愛いイタズラでした。
[PR]
by otss | 2017-08-30 23:30 | Comments(0)
蛾〜ん!
a0126267_2395186.jpg



野田です。

朝晩が涼しくなって来ました。


先日、所用で北海道へ出かけました。

北海道と言えば、セイコーマート。

ただのコンビニっちゃーコンビニですが、

ご当地モノを求め、張り切って立ち寄ってみましたが…


が、が、蛾が凄い。大量発生中!

しかも結構デカイ。

入口にも足の踏み場がないくらいにうじゃうじゃと!

たしかに街灯やら自販機やらに沢山たかってましたが、

まさかここもか…


道民の皆様は気にしてない様子で入って行きますが、

私はこわごわと爪先立ちで入店。

店内にもちらほらと蛾が…。ヒェー!

買い物も落ち着いて出来ません。



店内に侵入した蛾を平然と集めて捨ててた

バイトの女の子が印象的でした。

この時期、よくある風景らしいです。


次は蛾のいない季節にゆっくりと訪れたいものです。

でも寒い季節は嫌だなあ。
[PR]
by otss | 2017-08-29 23:09 | Comments(0)
備えあれば
a0126267_2151251.jpg

ビーナスライン経由で山梨県へツーリング



ビーナスラインを気持ちよく走ってたのですが

上がりはよかったのに下りは調子が悪い


山だから気圧やら空気の関係かな?と、思ってたら、

燃料いれた途端、マフラーから火をふく爆音!

エンジンの回転数を上げないと止まってしまう


……う〜ん



タンクを外しプラグ交換


案の定、煤で真っ黒


火が飛ばなくなってました



古いバイクは、いつどうなるかわからないので


パーツ用意しててよかった♪


ツーリング行く度に、このバイクがすきになる長谷川でした
[PR]
by otss | 2017-08-28 21:51 | Comments(0)
テニスの試合
a0126267_1955384.jpg

先日の休日に次男のテニスの試合を見に行ってきました

中学一年生初めての大会でしので緊張していた様子でした

一回でも勝てたらいいなあ〜と思っていたところ、勝ち上がって一年生の部の上位に、、


まだまだ下手ですが、頑張っている姿を見るのは良いものでした


とても暑い日で観戦している方がなぜかバテバテになる1日でした

篠原
[PR]
by otss | 2017-08-25 19:55 | Comments(0)
昼間っからビール
a0126267_20585875.jpg
こんにちは

市川です。


まだまだ

残暑が厳しいですね


先日、納涼の為


名古屋ドームへ



ドラゴンズを応援しに行ってきました。



ドーム内は空調が効いて


とっても快適


ドアラも

チアドラも


応援のお客さんも


とっても


元気





阪神も元気

ドラゴンズだけが少し元気がないようでした。


1対8

でした。


ビールは美味しかったです。



[PR]
by otss | 2017-08-24 20:58 | Comments(0)
ありがとう!
a0126267_21181396.jpg
a0126267_09332330.jpg


20年以上前に取り付けさせて頂いたエアコンです。





色々とお世話になりましたが、今週末で閉店する事になりました。





色々と事情はあるとは思いますが寂しい思いで一杯です。




A君、長い間ありがとうございました!


これからもよろしくお願いします!





古山
[PR]
by otss | 2017-08-23 21:18 | Comments(0)
癒される
a0126267_1927345.jpg

a0126267_09022787.jpg


お盆休みにサンシャイン水族館に行ってきました

空飛ぶペンギンや下から見上げるアシカとか

とても楽しく癒されました

2枚目のハコフグくんはカメラの目の前でずっとウロウロして

まるで撮ってって言ってるみたいにいいポーズ取ってくれて(笑)

水族館が駅近にある都会は良いなぁ


早川
[PR]
by otss | 2017-08-22 19:27 | Comments(0)
子供と工作!
a0126267_18531368.jpg

20日に(株)岡山工務店様のイベント



「ジョイナスサマーフェスティバル」



に参加しました。



子供も初めての工作でしたが一緒に楽しく作ることができました!




工作の他にミニゲームやミニプールなどもあり充実した1日を過ごせました!


また来年も参加したいと思います!


松井
[PR]
by otss | 2017-08-21 18:53 | Comments(0)
土砂崩れ
a0126267_8565667.jpg


18日午後9時頃に瑞浪の中央道で土砂崩れがありました。

乗用車3台とトラック1台が巻き込まれ6人の方が重軽傷を負われました。

いまどこで土砂災害があるか分かりません、皆さんも気をつけてください。


[PR]
by otss | 2017-08-21 08:56 | Comments(0)
ミミズ?
a0126267_2062818.jpg



バス釣りで使うソフトルアーです!
ミミズみたいに見える疑似餌ですね。
こんなで釣れるのか?と思いますが、かなり釣れます!感謝しております。

石垣
[PR]
by otss | 2017-08-17 20:06 | Comments(0)