<   2017年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
台風の影響
a0126267_09273048.jpg




休日にやってきた台風によって、根元からぽっきり!根元を見ると塗装が剥がれサビついていました。そこへ、とどめの台風です。
身の回りにあるものは安全であるか、確認しておきたいですね!

石垣
[PR]
by otss | 2017-09-19 20:56 | Comments(0)
おやつ
a0126267_15504278.jpg

お菓子を食べようと思い




おっとっとを発見




パッケージをよく見たら




犬用おっとっとでした




犬も贅沢になったものだ



鈴木
[PR]
by otss | 2017-09-18 15:50 | Comments(0)
高所作業
a0126267_1374316.jpg

渡辺です。

本日、付知にてホイストクレーン電源工事。
作業車を使い高所作業です。

最近随分涼しくなってきましたが、それでも高所に上がると暑いです。

安全確実な作業で午後からも頑張ります。
[PR]
by otss | 2017-09-14 13:07 | Comments(0)
本日の現場
a0126267_20343383.jpg



野田です!


突然に秋が来ました。

すっかり秋の空気に変わりました。

暑いなりにも快適です。



さて、今日の現場。

長野県の下條村。峰竜太様の故郷。

良いところです。

本日からログハウスの配線です。

在来やツーバイとは随分と勝手が違います。


楽しみながら頑張ります!

もちろん安全第一で!
[PR]
by otss | 2017-09-13 20:34 | Comments(0)
今月は2回
a0126267_11322077.jpg

a0126267_11322119.jpg

a0126267_1132219.jpg


全く走り込みが出来てない状態で

松川ハーフマラソン出場



家族には

走り込みしてないのに走れるの?


友達からは

無謀すぎる!

でた!マラソンばか!


と、言われ

少し、やっべーぞっ!

と思ってたのですが……



結果、ギリ2時間切り


ほぼ2ヶ月走り込んでないからね〜(笑)

正直、キツかったです



完走後、梨やリンゴ食べ過ぎて

お腹痛くなりました(涙)


次は2週間後の

駒ヶ根ハーフ

坂が多いみたいなので

しっかり走り込むぞー


長谷川
[PR]
by otss | 2017-09-12 11:32 | Comments(0)
運動会
a0126267_21191272.jpg

今年も運動会の季節がやって来ました

中学校の運動会

中学校に始まり小学校、保育園で終わる毎年の行事です

朝はテントの設置と場所取りです

我が家は中学校が2人で3年生と1年生ですが、3年生の長男がケガで残念ながら出れませんでした

3年生の長男は落ち込んでいましたが、そのぶん1年生の次男が頑張ってました

見ている方も残念半分、楽しさ半分で複雑な運動会でした


運動会シーズンが終わると寒くなって来るので季節の変わり目は体調管理を気を付けないと!


篠原
[PR]
by otss | 2017-09-11 21:19 | Comments(0)
先人 偉人
a0126267_19523355.jpg

こんにちは


市川です。



あんなに暑かった


夏もあっと言う間に過ぎ去り



もう、秋ですね。



この秋写真の


「特別展 ふるさと中津川の先人 前田青邨」


の開催に関わらさせて頂く事になりました。


芸術の「げ」の字もわからない私ですが


青邨画伯の経歴を伺えば伺うほど


この、中津川にこんな素晴らしい

「偉人」

が居たことに


中津川市民として


とても誇らしく思いました。


皆さんも是非、足をお運びください。





[PR]
by otss | 2017-09-09 19:52 | Comments(0)
朝ごはん
a0126267_15351214.jpg

子供の夏休みの課題で




「自分で朝ごはんを作る」




と言うのがあり、朝早くから自分で作り、写真を撮っていました。




見たことも無いスムージーとやらもミキサーを使って作り、当たり前の様に並べていました。




恐るべし小6の娘




出来る事なら毎日お願いしたいですが・・・。


古山
[PR]
by otss | 2017-09-07 15:35 | Comments(0)
防災の日
a0126267_09122851.jpg
9月1日は防災の日でした。

皆さんは避難訓練などに参加されましたか?
私は近場の中学校で行われた地域の避難訓練に参加してきました!
防災備品の貯蓄置場を見たり
シャワー室や簡易トイレ、いろいろと見てきました。

いざという時が来ないのが1番ですが、地震大国の日本ではそうはいかないと思います。

私は家庭に家族分の防災備品をたくさん揃えてあります。
買い物のついでに缶詰を1個買い、
日頃からも防災備品に足していくようにしています。

1人1人が自分の身は自分で守れるように意識を置いておく事で大切ですね!



[PR]
by otss | 2017-09-07 09:13 | Comments(0)
仕上作業
a0126267_19232960.jpg

中津川市内の改築電気工事の仕上作業をしました。




配線をしたころとは見違える姿で




仕上も丁寧に作業しました。




これからも丁寧に安全に作業します。


松井
[PR]
by otss | 2017-09-05 19:23 | Comments(0)