> 以前の記事
道具
a0126267_9365373.jpg

野田です!

「仕事は道具!」よく冗談交じりに言います。

しかしながら半分本気です。
もちろん「技術・知識」あってのことではありますが。
良い道具(適切な道具)は仕事の効率向上や品質向上に不可欠です。


私の普段使いの腰道具です。腰にぶらぶら下げているあれです。
写真がいまいちなのでわかりにくいでしょうか?
工事関係者でない限り、普段はあまり気にしないかと思いますが、
使う本人はかな~りこだわっております。

ちなみに写真の右から

充電式電動ドライバ > 超お役立ち!
ペンチ・ニッパー > 定番です。
プラスドライバ > 同じく
マイナスドライバ > 同じく
コネクタかしめ用のペンチ > これは無くてもいいかな?
きりばし(剪定バサミ) > 通信工事必携!!


袋の中にもひみつ道具が入っていますが、それは後々。

電気工事・通信工事で持ち歩く工具の種類が違います。
さらに、同じ職種でも個人個人の好みで違いますので、
他人の腰道具は見ていて面白いものです。
見慣れぬ工具などあると気になって仕方がありません。

大切な道具とはいえ、基本、消耗品と考えています。
先の擦り減ったドライバなどは躊躇なく取り替えることにしています。
中には10年以上使い続けている工具もありますけども。

どこかで工事屋さんを見かけることがありましたら、
ちょっと腰周りを気にしてみてください。
人によって、職種によって色々なものがぶら下がっています。
それぞれ個性的で面白いですよ!

他にも道具といえば色々ありますが、
それも後々紹介できたらいいなぁと思います。


宣伝です。
6月1日から恒例のエアコンキャンペーンはじまりました!
今年も大特価にて!
どうぞよろしくお願いいたします。

厳選した工具を持って(?)お邪魔いたします!
[PR]
by otss | 2009-06-25 09:36 | Comments(3)
Commented by 耕具 at 2009-06-26 14:02 x
日本は全ての道具、工具の先端にいると思う。
先祖は手と手作りの耕具で開墾した。
現在の道具、工具に感謝してエアコンを10セットも工事は簡単です。
ハイ!! 売りましょう !!
Commented by .......0 at 2009-06-30 18:25 x
このコメント・・・・・・。社長?
Commented by .......0 at 2009-06-30 18:25 x
このコメント・・・・・・。社長?